-
Report
【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(前編)
近年、異様な盛り上がりを見せるNFT。ファッションビジネスのシーンにおいてもNFTに参入するブランドや企業が増えてきました。では、そもそもNFTとは何か? NFTがファッションビジネスに落とし込むうえでの重要ポイントは何か? 2回にわたり探っていきたいと思います。
-
Report
【独自取材】Web3をもっと身近に 就活、学習支援、ファッション、フード多角度でWeb3の可能性を探るイベント「Web3の世界」が都内で開催
7月16日、慶應義塾大学FinTEKセンターが主催するイベント「Web3の世界」が開催されました。このイベントでは、Web3の可能性に対し、就職活動や学習支援、また、ファッション、フード、社会貢献などの身近なテーマを題材に、各業界の専門家とWeb3領域の専門家でのトークセッションが行われました。
-
Report
【独自取材】アパレル生産のDX 「DeepValley」代表取締役社長 深谷玲人氏インタビュー。あやとりのようにデータをつなぐAYATORIがファッションの未来を変える
生産データを一元化しブランド業務の効率化をめざすSaaS、AYATORI。2021年に、アパレル大手メーカーの「JUN(ジュン)」グループが同サービスの導入を発表し、現在は2,000以上のユーザーが利用するアパレル生産管理のDXツールです。アパレル生産に必要なDXとは?AYATORIを運営する「DeepValley (ディープバレー)」代表取締役社長の深谷玲人氏に、AYATORIの提供を通じて実現を目指す、ファッションの未来について独自インタビューしています。