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【マーケティング担当者必見!】 10/25(火) オンラインセミナー開催「伝わるブランドデザイン ~消費者視点で育む、ブランドの共感力~」(AIL会員様限定)
「ファンを創りたい」「良い商品、良いサービスがうちにはあるけど伝えるのがちょっと苦手」「新規市場を獲得してもっと自社商品を届けたい」そのお悩みを叶えるブランディングのヒントをお届けしていきます!
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【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。
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【第1回|前編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナ禍で「ニューノーマル」という言葉が謳われるようになり早2年程が経ついま、2021年あたりからグローバルレベルで波及しているサプライチェーンの混乱は、未だ改善の目途が立っていません。
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【アーカイブ動画公開】市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」~マーケティング・商品開発・広報関係者、そして経営者へ贈る 新しい市場の扉を開くヒント~ 2022.9.26配信
女性視点のマーケティングのプロ、HERSTORYがお届けする、客層・売上拡大を叶えるマーケティングのヒント。2022/9/26配信回のアーカイブ動画を公開中です! 見逃した方、振り返りをしたい方は是非ご視聴ください。
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【AIR最新号Vol.63発刊!】“人と人”を繋ぐ5つのコミュニティ、サザビーリーグに聞く! ”DX推進の裏側”、欧米・中国現地最新レポート
AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.63を発刊しました! デジタル版も公開中! AILが実践する「コミュニティ」特集をはじめ、サザビーリーグのDX裏側取材、米Web3体験型店舗「Solana Spaces」現地レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。
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SHEIN(シーイン)のビジネスモデルを量産化? 徹底したローカライゼーションと投資で中国ブランドを支える新鋭スタートアップ「Fastlane(ファストレーン)」
SHEIN(シーイン)を筆頭に、中国発の店舗を持たないEC中心のビジネスモデルが世界中で成功を収め、中国のファッション小売業界で注目を浴びています。「第二のSHEIN」を目指し、今多くの中国ブランドがSHEINのビジネスモデルを研究していると言われています。
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Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略
Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。
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500万円の高級自転車が3半年待ち?!「コロナ」と「日本化」の裏に、二次流通市場の急成長
中国ではライフスタイル関連のレジャー市場が成長しており、例えば、日本円で500万円以上する高級自転車もZ世 代、ミレニアム世代の間で人気を博し、納車に半年を要するブランドも続々登場していることがわかりました。
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【独自取材】「HYPEBEAST」×「アパレルウェブ」スペシャル対談
アパレルウェブ代表取締役CEO千金楽健司が聞き手となり、「HYPEBEAST Japan(ハイプビースト ジャパン)」Managing Director(社長)の岡田ジョシュア雄一郎氏(以下岡田氏)に、日本のブランドやモノづくりに対する思い、そして「HYPEBEAST Japan」の取り組みについて語っていただきました。
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【独自取材】店舗に来たらファンになる 「ワークマン」の100年間勝ち続ける取捨選択
前回の取材から約2年、店舗受け取りやアンバサダー施策を強化し、小売業界においてますます強い存在感を示す「ワークマン」。もともと「ワークマン」といえば作業着、もしくはプロが利用する機能的な(あまり一般向けではない)衣料品のイメージがありました。
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【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」
ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。
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ワンクリック決済から商品の追跡、返品処理の一元管理を実現 購入体験プラットフォーム「Recustomer」が目指す「最高の購入体験」に迫る
日々進化し続けるオンラインショッピング。顧客体験の品質を向上させるため、AR(拡張現実)から新興決済サービスなどの新しい技術やサービスが次から次へと登場しています。これらのサービスの多くは、購入前までのプロセスにフォーカスしているという側面があります。