• Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event Schedule
    • Event Archive
  • Studio
  • About

ログイン

  • 新規登録
  • パスワード再設定
Topics
  • All
  • Community(AILメンバー関連記事)
  • Information
  • Report
  • Report(AILメンバー限定)
  • AI
  • AILイノベーションノート(会員企業取材)
  • AIL編集部独自取材
  • D2C
  • DX
  • MD
  • NFT
  • NRF
  • OMO
  • Shopify
  • SNS
  • Web3
  • Z世代/デジタルネイティブ
  • コスメ&ビューティー
  • サステナビリティ
  • デジタルマーケティング
  • トレンド分析
  • ファストファッション
  • ファッション・アパレル
  • メタバース
  • ライブコマース
  • 二次流通(RaaS)
  • 小売
  • 展示会視察レポート
  • 店舗体験
  • 決済サービス(BNPL)
  • 海外_ASEAN事例
  • 海外_アメリカ事例
  • 海外_ヨーロッパ事例
  • 海外_中国事例
  • 海外事例
  • 物流
  • 経営
  • 越境
  • 顧客体験(CXM)
  • 顧客管理(CRM)
  • Report
    2022.12.22

    アメリカで急成長する リバースロジスティクス市場 返品までを含めたサイクルが販売行為・顧客体験という意識

    EC返品率が30%までのぼると言われている米国。返品率を改善するために、アメリカでは「返品を減らす努力だけでなく、返品商品をいかに早く回収して再販またはアウトレット業者等に転売して損失を減らすか」という“リバースロジスティクス”の構築が急がれています。その概念を代表企業事例とともに解説します。

Prev12
  • Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event schedule
    • Event archive
  • Studio
  • About
  • SNS

© apparel-web., All Rights Reserved.