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「eBay(イーベイ)UK」出品手数料無料・委託販売サービスを拡大
「eBay 」は、衣料品の販売手数料を廃止した後、急成長するファッションを中心としたフリマアプリの「Depop(ディーポップ)」や「Vinted(ヴィンテット)」などの競合企業に対抗するため、車やバイクといった乗り物を除くすべてのカテゴリーで、個人出品者への販売手数料を廃止すると発表しました。この施策により、個人出品者は販売された商品の最終販売価格に対する販売手数料や規制運営手数料を支払う必要がなくなります。
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英Primark(プライマーク)が店頭サービス拡大 クリック&コレクト・中古品交換ショップの取り組み
英国発ファストファッションブランドの「Primark(プライマーク)」は2024年末までに英国内でクリック&コレクトサービスをさらに54店舗拡大し、年内のハイシーズンであるクリスマスまでに、全店舗の半数以上で同サービスの利用を可能にしています。また新たな試みとして店舗で実施された中古衣料の交換ショップ「SWAP SHOP(スワップショップ)」を現地より紹介していきます。
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ASOS(エイソス)やZARA(ザラ)も続々参入! ”未来のマーケットプレイス”TikTok Shopでライブコマースを活用する理由
ポップアップイベントや販売者支援などを行い、積極的にブランドや企業の誘致を進めている「TikTok Shop(ティックトックショップ)」。ソーシャルメディアを有効活用すべく、「ASOS(エイソス)」「ZARA(ザラ)」「WHSmith(WHスミス)」といった大手企業から、ビューティーブランドやオンラインリセールの「Luxe Collective」など、多数のブランドが「TikTok Shop」へ参入。世界でメインストリームとなりつつあるライブコマースをリードする「TikTok」の動きを英国よりレポートします。
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TikTok Shop(ティックトックショップ)が新サービス「£1 Million Club(100万ポンドクラブ)」を英国で開始 新規出店・収益向上をフルサポート
日本未上陸のソーシャルコマースマーケットプレイス「TikTok Shop(ティックトップショップ)」 は、あらゆる規模のブランドや販売事業者の新規参入や収益向上をサポートすることを目的とし、英国で新たに「£1 Million Club(100万ポンドクラブ)」というサービスを開始しています。プラットフォーム上で100万ポンド(約2億円)の収益を達成するため、在庫管理や物流面、マーケティングに至るまであらゆるサービスを期間限定・無償で提供しています。
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英百貨店John Lewis(ジョン・ルイス)が発表 新・サーキュラーコレクション ビジネスとサステナビリティの両立なるか【英国小売トレンドレポート】
英国を代表する大手百貨店の「John Lewis(ジョンルイス)」が新たに「Circular Collection(サーキュラーコレクション)」を発表。同取り組みに全面的に投資し、2028 年までに、新製品の100%を「循環」を念頭に置いて生産すると公言しています。“ビジネスとサステナビリティの両立”という超難題に挑む、ジョン・ルイスの新コレクションを紹介していきます。
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クローゼットに眠る洋服こそが資源! 広がる「レンタル」と「二次流通」の選択肢【英国小売トレンドレポート】
さまざまな分野で新しいサービスと共にシェアリングエコノミーが広がっていますが、英国ではファッションの分野で毎年拡大しているシェアリングエコノミーがあります。それが「ファッションレンタルサービス」。今回は、英国で展開されている代表的な2つのファッションレンタルマーケットプレイス「By Rotation(バイローテーション)」と「HURR(ハー)」についてご紹介します。
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英大手百貨店による最新の取り組み John Lewis(ジョンルイス)が紳士服レンタル開始・Selfridges(セルフリッジズ)がコスメ売り場刷新
英国を代表する大手百貨店「John Lewis(ジョンルイス)」と「Selfridges(セルフリッジズ)」では、顧客体験の充実を図る新たな取り組みが実施されています。ジョンルイスの紳士服レンタルサービス、そしてセルフリッジズのコスメ体験スペースについて、在英メディアパートナーより最新レポートをお届けします。
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Report(AILメンバー限定)
eBay(イーベイ)UKが促進するサーキュラーファッション 中古品のAIキュレーションや再販ボタンを導入
グローバルオンラインプラットフォームの「eBay(イーベイ)UK」は、サーキュラーファッションの促進に注力しています。AIによる新キュレーション機能「Shop the Look」など、ブランドや企業のシームレスな循環型ファッションへの参加を目指す同社の直近の取り組みをまとめて紹介していきます。
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英スーパーマーケットの最新テクノロジー導入例-AI在庫管理・酒販ディスプレイ-【EU最新小売トレンドレポート】
欧州の中でも特に英国では、高級スーパーから郊外チェーンまで、住民ニーズに沿ったさまざまなスーパーマーケットが充実しています。今回は「ASDA(アズダ)」と「Morrisons(モリソンズ)」が取り組む、最先端テクノロジー導入による顧客体験・店舗効率向上の事例を紹介していきます。
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アパレル企業だけじゃない! 欧州企業の多彩な“リサイクル意識”の訴求【EU最新小売トレンドレポート】
昨今、欧州を中心にファッション・アパレルと環境課題に関する法律の施行が進んでいます。直近の3月14日、フランスではファストファッション商品の購入毎に手数料を課す法案が下院で可決。世界的に衣料品の廃棄課題に対する動きが注目される中ですが、ファッション・アパレル業界以外にも、環境課題への意識喚起に取り組むブランドや企業事例を紹介していきます。
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ZARA(ザラ)運営元のインディテックスが低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」を拡大強化 「SHEIN(シーイン)」に対抗【EU最新小売トレンドレポート】
「ZARA」 などを展開するグローバル最大手アパレルメーカーのインディテックスは、中国発の低価格帯ブランド「SHEIN(シーイン)」に対抗するため、低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」の拡大を計画しています。もともと「ZARA」のアウトレットストアとしてスタートした「Lefties」。「SHEIN」に次ぐ成長を見せている日本未上陸の同ブランドの特徴を紹介していきます。
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AIによるサイズ提案、経営効率化など最新技術を積極導入 欧州小売企業のAI導入例3選<Amazon/Marks&Spencer/Monica Vinader>【EU最新小売トレンドレポート】
イギリスより最新小売トピックをお届け。今回は「Amazon」「Marks & Spencer(マークス&スペンサー)」「Monica Vinader(モニカヴィナダー)」が発表したAI導入の3実例をピックアップしご紹介していきます。