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マルチチャネルを1つに! ファッションECのZalandoが欧州全土を網羅する 新・物流サービス「ZEOS(ゼオス)」を発表【EU最新小売トレンドレポート】
5,000万人以上のユーザーを保有するドイツを拠点とした大手ファッションEC企業「Zalando(ザランド)」は2023年11月、B2B向けに新・物流サービス「ZEOS(ゼオス)」を発表。同社の強みであるヨーロッパ全土を網羅する物流ネットワークを駆使し、直営ECを含む「Zalando」以外の出品商品の在庫管理・出荷・返品も一括で請け負うサービスです。現地よりサービスのメリットをご紹介。
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SHEIN(シーイン)が英ファストファッションMissguidedを買収 狙いは来年度IPO 時価総額13兆円の射程へ【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。
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知っておきたい! アルファ世代に寄り添う人気の欧米ブランド2選
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」。今回は、米国・英国のブランド「Drest(ドレス)」「GRYT(グリット)」が展開する若年層向けの仕掛けを紹介。アルファ世代に刺さるいくつかのポイントを解説していきます。
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鉄道駅でポップアップ! 欧州セカンドハンド市場最新アップデート3選<Good London/Depop/NIKE>【EU最新小売トレンドレポート】
世界的にもサステナビリティ感度の高いイギリスをはじめ欧州では、セカンドハンド市場も盛り上がりを見せています。今回は、「NIKE」やフリマアプリの「Depop」など、最新の欧州セカンドハンド市場のアップデート3選をお届け。
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英国を代表する百貨店Selfridgesの「PROJECT EARTH」の取り組みから学ぶ、率先したサステナブルな売り場作り【EU最新小売トレンドレポート】
英国を代表する百貨店であり、ロンドンをはじめ英国で4店舗を展開する「Selfridges(セルフリッジズ)」。2020年よりサステナブル(持続可能)な取り組みとしての「PROJECT EARTH(プロジェクト・アース)」を始動し、現在は百貨店としての特徴やブランディングにもサステナブルの活動が大きく貢献し売上も好調です。 「Selfridges」が顧客に向けて提案する「サステナブルな売り場作り」を事例をもとに紹介します。
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「ChatGPT」など最新技術を積極導入。オンラインショッピング環境向上に投資し続ける「Zalando」【EU最新小売トレンドレポート】
ドイツ発の大手ファッションEC「Zalando(ザランド)」は、より快適なオンラインショッピング体験を提供する為、継続的に投資を行っています。特にAIを活用したファッションアシスタントサービス、バーチャルフィッティング、自社のオフプライスチャネルなど、最新技術をベースにした事例を解説。また、高インフレ率・光熱費高騰で厳しい経済環境にありながらも売上を増加させている工夫についてもご紹介していきます。
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「TikTok」が英国で新しいショッピング機能「Trendy Beat」をテスト、自社物販事業の可能性を模索【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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全世界50万人の10~24歳に教育と雇用のチャンスを、「Burberry」が掲げる社会的責任とは【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.3 中古品スタイリングのテレビ番組でマス向けに認知拡大する「Vinted」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.2 ブライダル専門ページやキッズスニーカー鑑定保証も より専門性を高める「eBay」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.1 EUではSNSより中古プラットフォーム利用が主流に サービスを拡大する「ZARA PRE-OWNED」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
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若年層の利用拡大! 後払いサービス「Klarna」がAI導入によるパーソナライズフィードや再販の新機能を追加【5ミニッツレポート】
5分で読める! ヨーロッパ経済圏のいま気になるサービス、ニュースをピックアップ!BNPL(後払い決済)サービス「Klarna(クラーナ)」のAI導入や新機能をアップデート。