-
Report
ニューヨーク発バッグブランド「MZ WALLACE(エムジー・ウォレス)」 顧客を引き付けるロイヤリティプログラムとは【Coffee Talk from NYC Vol.24】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.24では、ニューヨーク発のバッグブランド「MZ WALLACE」にみる、顧客を引き付けるロイヤリティプログラムについて、現地より最新レポートをお届け。
-
Report
日本未発売「Ray-Ban Meta(レイバン・メタ)」スマートグラスをニューヨークで使ってみた! 【後編】ミニマリストも唸る? “良いとこどり”の万能サングラス ~AIL編集部ニューヨーク視察コラム~
2024年10月10~11日の二日間、アパレルウェブ・イノベーション・ラボが主催したニューヨーク視察研修では、「二次流通」「リブランディング」をテーマに、ファッション・小売・ライフスタイルのさまざまなブランド新店舗や新サービスを視察しました。その一環として訪れた「Ray-Ban(レイバン)」ソーホー店での、日本未発売・未展開のスマートグラス「Ray-Ban Meta(レイバン・メタ)」の“新感覚体験”を編集部がレポートしていきます。
-
Report
日本未発売「Ray-Ban Meta(レイバン・メタ)」スマートグラスをニューヨークで使ってみた! 【前編】人気コスメブランド「Glossier(グロシエ)」ポップアップを撮影
2021年9月、Meta社は、写真・動画撮影や音楽再生、通話といったアクションを全く新しい方法で行なうことができるスマートグラス「Ray-Ban Stories(レイバンストーリーズ)」を発表。現在は「Ray-Ban Meta(レイバン・メタ)」と名称を変更したスマートグラスを使用し、ニューヨークの街並みや人気コスメブランド「Glossier(グロシエ)」ポップアップを撮影した様子や使用感をレポートしていきます。
-
Report
TikTok運営元・中国ByteDance(バイトダンス)、アジア史上最大1.5兆円の資金調達に成功 米国ホリデー商戦はTikTok Shop一強か
「TikTok(ティックトック)」運営元企業の中国発ByteDance(バイトダンス)は、新規で108億ドル(約1.55兆円)の大規模な資金調達を確保したと発表。これは、日本を除いて、アジアにおけるドル建て企業向けの融資として史上最大規模となります。一方、「TikTok」禁止令を発令している米国を中心とした、Z世代のショッピング習慣に関するグローバル調査においても、「TikTok Shop(ティックトックショップ)」が多大なシェアを誇っています。年末商戦に向けた消費調査と合わせてバイトダンスの動向を紹介します。
-
Report
オフザランウェイ! 注目の復活を遂げた二つのブランド「BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)」「J.Crew(Jクルー)」【Coffee Talk from NYC Vol.23】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.23では、2つのレガシーブランドの復活劇を紹介。「BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)」×「HOURGLASS(アワーグラス)」の期間限定ポップアップ、「J.Crew(Jクルー)」の40周年記念のブランドトランスフォーメーションについて、現地より最新レポートをお届け。
-
Information
【会員レポート最新号VOL.71発刊!】NYC REPORT 2024 生き残りをかけた米国リテールの改革と進化<2024 AUTUMN>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.71 <2024 AUTUMN>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。
-
Report
顧客・ブランド・地球が喜ぶムーブメントを! The REAL REAL(ザ・リアルリアル)の“フェイクバッグ”キャンペーン【Coffee Talk from NYC Vol.22】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.22では、気候時計「CLIMATE CLOCK(クライメートクロック)」、ラグジュアリー専門のリセールオンラインマーケットプレイス「The RealReal(ザ・リアルリアル)」の“フェイクバッグ”キャンペーンの事例などから、「顧客」「ブランド」そして「地球」が喜ぶビジネスの考え方についてレポートしていきます。
-
Report
TikTokで50億回再生! 話題のアクティブウェアブランド「Halara(ハララ)」がニューヨークで初のポップアップを開催
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.21では、SNSで話題の、シンガポールとニューヨークに拠点を持つアクティブウェアブランド「Halara(ハララ)」を紹介。ニューヨークで開催された初のポップアップを訪れた様子とともにレポートしていきます。
-
Report
ニューヨークから世界へ勝負に挑むレジリエンスな日本のリーダー「Summer Fancy Food Show 2024(サマーファンシーフードショー2024)」《後編》【Coffee Talk from NYC Vol.20】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.20《後編》では、同展への数回の挑戦を経てさらなる飛躍をみせる日本の企業、杉本商店とブラウンシュガー1STを紹介していきます。また、「プラントベース」といった注目の食トレンドから、ファッションと食の関連性についてを筆者視点からレポートしています。
-
Report
ニューヨークで開催! B2B専門高級食品展にみたファッションと食の共通性「Summer Fancy Food Show 2024(サマーファンシーフードショー2024)」《前編》【Coffee Talk from NYC Vol.20】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.20《前編》では、6月末に3日間、米国ニューヨークで開催された「Summer Fancy Food Show(サマーファンシーフードショー)」よりハイライトと、ジャパンパビリオンで初出展に挑む日本企業を紹介していきます。
-
Report
指先と目で未来を捉える時代へ:Apple Vision Pro ブランドが専用バーチャルショッピングアプリを発表
米国市場で2024年2月にローンチされた「Apple Vision Pro(アップルビジョンプロ)」。日本では今月の28日に発売開始となります。日本発売に先駆け、Appleソーホー店でのデモ体験の様子をニューヨーク在住のメディアパートナーよりレポート。アパレルブランドのAlo Yoga(アローヨガ)やJ.Crew(Jクルー )がローンチした専用バーチャルショッピングアプリも紹介していきます。
-
Report
米国注目市場の現在地 ウェルネス・二次流通・ゲーム 没入体験型メタバース「Walmart Realm(ウォルマート レルム)」を発表【Coffee Talk from NYC Vol.19】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。Vol.19ではフィットネスジムの「Equinox(エクイノックス)」のウェルネス体験、「Walmart(ウォルマート)」の新たな体験没入型メタバース「Walmart Realm(ウェルマートレルム)」、「SHEIN(シーイン)」×「FOREVER21(フォーエバー21)」の店頭返品サービスを紹介。#walmartrealm #Equinoxhotel #sheinexchange