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「Alo Sanctuary(アロー・サンクチュアリー)」新バージョンでバーチャルコミュニティと実店舗をつなぐ
2007年に米国・ロサンゼルスで誕生した「Alo Yoga(アローヨガ)」。ファッションの枠を超え、多様な製品展開とサービスでビジネスを拡大する同社は、2025年1月、オンラインゲーミングプラットフォーム「Roblox(ロブロックス)」とコラボレーションして立ち上げたバーチャル空間「Alo Sanctuary(アロー・サンクチュアリー)」のリニューアルを発表。実店舗とバーチャル空間をつなぐ同社の新たな試みを紹介していきます。
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ワービーパーカーがターゲットと提携 「Warby Parker at Target」【Coffee Talk from NYC Vol.28】
米総合ディスカウントチェーン「Target(ターゲット)」は、アイウェアD2Cブランド「Warby Parker(ワービーパーカー)」との新たな提携を発表しました。ショップ・イン・ショップという形で「Warby Parker」のアイウェア商品が「Target(ターゲット)」の店舗に並び、物販に限らず視力検査等のエクスペリエンスも提供するといいます。
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Simon(サイモン)×Shopify(ショッピファイ)×LEAP(リープ)が提携! D2Cブランドの実店舗進出を支援する新・小売プログラム始動
米国最大級の不動産事業者であるSimon Property Group(サイモン・プロパティ・グループ))は、カナダ発の大手ECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」と、米発のRaaSプラットフォーマー「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」との3社提携を発表。D2Cブランドの実店舗進出を包括的に支援する新たなソリューションサービスを紹介します。
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英フレグランス専門店「The Perfume Shop」 独自の顧客調査でアプリ購買体験を強化
国最大のフレグランス専門小売チェーン「The Perfume Shop(ザ・パフューム・ショップ)」は、「Store(店舗)+アプリ」をアップグレードし、顧客の購買体験のさらなる強化を目指しています。オンラインとオフラインの体験を統合してショッピング体験を向上させ、また、顧客が購入前に十分な情報を得た上で香水を購入しやすくすることを目的としています。
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ブランドとRaaS 企業が共創する米国の新・小売形態「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」とは?
厳しい店舗運営や消費のデジタルシフトが進む中、長期の賃貸契約や高額な店舗設計費用など、進化のない店舗開設や運営プロセスに注目したのが、2018年に米国シカゴで創業したスタートアップ「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」です。同社が提供するサービスの仕組みや「LEAP」を活用した出店マーケティングにより成功を収めたD2Cブランド「Frankies Bikinis(フランキーズビキニ)」などのブランド事例を、編集部によるニューヨーク店舗体験レポートを交えて解説していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
生活の木・重永CEOが語る! “文化創造企業”マインドとは?【AILイベントレポート 特別編】
生活の木のブランドパーパス経営とグローバル戦略をテーマに開催した11月度のAILイベント。セミナー後半で盛り上がりを見せたQ&Aセッションを特別に公開。生活の木・重永CEOが考える “文化創造企業”マインドとは?質疑応答の様子から見えた、同社のチャレンジ精神とその根底にあるカルチャーマインドを会員企業の皆様に紹介していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
【AILイベントレポートVol.04】これまでにない「生活文化」を創る~生活の木のブランドパーパスとグローバルマインド~
11月イベントテーマは、ブランドパーパス経営とグローバル成長戦略について。アロマエッセンシャルオイルやハーブティーなどの展開を通じて「自然・健康・楽しさ」を提案する日本発のライフスタイルカンパニー生活の木より、代表取締役CEO重永忠氏とEC事業本部デピュティゼネラルマネージャーの中村佳央氏にご登壇いただきました。
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Community(AILメンバー関連記事)
“ライブ感”ある接客でタッチポイントを増強 アルビオンが実践する次世代のAIオンライン接客【AILイノベーションノートVOL.13】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第13回でご紹介するのは、「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」や「ANNA SUI (アナスイ)」の公式オンラインストアを運営する、化粧品メーカーのアルビオン。同社では2022年よりECでの1to1接客を実現させるオンライン接客ツールを導入し、さらに今年4月から生成AI 「ALF(アルフ)」による問い合わせ対応を開始。同社のオンライン接客におけるAI活用の成果や今後の展望についてお聞きしました。
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ThredUP(スレッドアップ)社と提携 サステナビリティとリセールに本腰をいれる 「J.CREW(Jクルー)」
2024年5月、「J.CREW(J.クルー)」はニューヨークのソーホーに再出店を果たしました。新規顧客を開拓し、長年のファンの心を繋ぎ止めるようなバランスのとれたコレクションを展開することで売上を向上させています。米国レガシーファッションブランドのひとつ「J.CREW(J.クルー)」によるブランドトランスフォーメーション(BX)の取り組みを紹介していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
<スペシャル対談>Madhappy Japan×comvey×アパレルウェブ サザビーリーグが仕掛ける「Madhappy(マッドハッピー)」の日本展開と顧客体験【AILイベントレポートVol.02】
2024年7月のイベントテーマは、新たな顧客体験について。今年日本に初上陸したアメリカ・ロサンゼルス発の人気アパレルブランド「Madhappy(マッドハッピー)」は、Shopify(ショッピファイ)/Shopify POSを活用して国内向けECサイトをオープンし、EC配送の選択肢に、株式会社comveyによるサステナブルな梱包材「シェアバッグ®」を導入。Madhappy Japan代表取締役の岡村 周明氏 × comvey代表取締役の梶田 伸吾氏 × アパレルウェブのイベント対談の様子をお届け。
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株価が史上最高値を更新! ルルレモンの次の成長戦略のカギは中国市場【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#Lululemon
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SHEIN(シーイン)とFOREVER21運営元企業が戦略的パートナーシップ締結 ~SHEINが約1/3の株式を取得した狙いとは~【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。#shein #forever21