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中国発「Anta(アンタ)」がStockX(ストックX)で最速の成長 北米スニーカー激戦市場で抜きん出た理由
中国大手スポーツメーカーのAnta Sports(アンタスポーツ)が、北米のスニーカーファンの間で注目を集めています。同社が展開する「Anta(アンタ)」のスニーカーラインは、2024年に、スニーカーを中心とした米国発オンラインリセールマーケットプレイス「StockX(ストックX)」で最速で成長したブランドとなり、前年比1,901%の取引伸長を達成しました。
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【旧正月セール2025速報】中国版TikTok「抖音(Douyin)」が好調 3,700ブランドで売上2億円越を記録
2025年は、1月28日~2月4日までの8日間が連休となり、あらゆる小売店やECサイトで「旧正月セール」が実施されました。中国版「TikTok」の「抖音(Douyin、ドウイン)」では、旧正月セールでかなり好調な売上を記録。特に、中小規模ブランドや季節商品のニーズが堅調でした。
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オムニチャネルリテーラーに変貌する「フットロッカー」の敏腕CEOが登壇【NRF 25 vol.2】
【NRF2025参加レポート】2025年1月12日、NRFリテールビッグショーに米フットウェアチェーン店「フットロッカー」のメアリー・ディロンCEOが登壇(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。
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ブランドとRaaS 企業が共創する米国の新・小売形態「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」とは?
厳しい店舗運営や消費のデジタルシフトが進む中、長期の賃貸契約や高額な店舗設計費用など、進化のない店舗開設や運営プロセスに注目したのが、2018年に米国シカゴで創業したスタートアップ「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」です。同社が提供するサービスの仕組みや「LEAP」を活用した出店マーケティングにより成功を収めたD2Cブランド「Frankies Bikinis(フランキーズビキニ)」などのブランド事例を、編集部によるニューヨーク店舗体験レポートを交えて解説していきます。
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注目企業の2025年の明暗:リセールプラットフォームThredUP(スレッドアップ) 欧州市場から撤退 米国市場へ専念
2021年8月、米国発の大手リセールプラットフォームの「ThredUP(スレッドアップ)」は、欧州で最大手のファッションリセールサイト「Remix」を運営する、Remix Global AD(リミックス・グローバルAD)社を買収。米国に留まらず、東欧を含む欧州への展開を開始しました。順調に事業を拡大していくかと思いきや、思わぬ急ブレーキがかかります。注目企業の最新動向をお届けしていきます。
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lululemon(ルルレモン)の牙城を崩せるか?! アスレジャーブランド「Vuori(ヴオリ)」 新資金調達で評価額8,600億円に到達
近年、ジョギングやヨガなどのフィットネスや、健康的なライフスタイルへの意識の高まりから、アスレジャー市場が拡大しています。現在、リーダー格の「lululemon(ルルレモン)」「NIKE(ナイキ)」と重複する顧客シェアを伸ばし、人気急上昇している新鋭ブランドの一つが「Vuori(ヴオリ)」です。今、最も注目のアスレジャーブランド「Vuori」についてレポートしていきます。
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2024年冬 アウターがようやく動き出す 防寒アウターは様子見でショート・ミドル丈が人気【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年1月のレポートでは、2024年12月2日〜12月29日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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注目企業の2025年の明暗:TikTok(ティックトック) 北米撤退めぐる討議 米ユーザー支持拡大の一手も
ByteDance(バイトダンス)社が運営するソーシャルコマース「TikTok」の禁止法をめぐって、議論が繰り広げられています。米最高裁は禁止法が施行される1月19日の直前に何らかの判断を示す可能性があるとされています。一方、昨年のブラックフライデー期間で好調だった「TikTok」は米国ユーザーの支持をさらに広げるべく、12月13日にインセンティブプログラムを実施。注目企業の最新動向をお届けしていきます。
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Temu(テームー)とSHEIN(シーイン)が英Apple Storeでダウンロード数トップに 英国拠点の増強やIPOなど最新アップデートを紹介
中国発格安ECモールの「Temu(テームー)」と「SHEIN(シーイン)」は、英国のAppleストアにおける2024年の無料iPhoneアプリのダウンロード数トップに選出されました。また、フランスが「Temu」にとってヨーロッパで2番手の市場へと成長したことに伴い、英国拠点を強化。「SHEIN」は今春にも英国ロンドンでのIPO承認がささやかれています。中国発越境ECモールのヨーロッパにおける最新のアップデートをお伝えします。
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訪問のラストチャンス?! ニューヨーク・ソーホー限定 CHANEL(シャネル)の特別な体験型アトリエ「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」~AIL編集部ニューヨーク視察コラム~
アパレルウェブ・イノベーション・ラボによるニューヨーク視察研修2024で訪れた「CHANEL(シャネル)」の体験型店舗「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」。この度、2025年1月18日に約5年間の店舗展開に幕を閉じることとなりました。訪問のラストチャンスということで、視察の様子とともに、アトリエを通じたストア体験やコミュニティ形成といった取り組みをレポートしていきます。
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2024年から2025年へ:”モノ”を”コト”に変えていくムーブメント【Coffee Talk from NYC Vol.26】
2025年も話題が尽きそうにない「二次流通」について、ファッションレンタル分野で好調な「Nuuly(ヌーリー)」や新鋭サービスの「Pickle(ピックル)」をはじめ、その他に、リペア&リメイクの機運の高まりなど、これまで伝えきれていなかった内容をニューヨーク現地よりお届けしていきます。
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BFCMから最新ストアまで 〜 2024年の振り返り ~
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。2024年に印象に残ったテーマやブランドを振り返りながら、BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)や最新のニューヨーク出店店舗情報をレポートしていきます。#on #lululemon #skims #luisvuitton #BFCM #ブランドリセール #二次流通