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英小売大手Marks&Spencer(マークス&スペンサー)リサイクル追跡を強化 不可視UV タグを導入
プライベートブランド(PB)のファッション・食品・ビューティーなどを展開する英国大手小売の「Marks&Spencer(マークス&スペンサー)」は、一部の牛乳ボトルに不可視 UV タグを導入すると発表。英国の小売店として初となる、リサイクル過程を追跡する取り組みを開始しました。
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ファストファッションの代表格H&M(ヘネス・アンド・マウリッツ)「デジタルツイン」を広告に導入 ファッション業界のAI活用が加速
世界有数のファッション小売企業であり、“ファストファッション”の代表格として知られるスウェーデン発のH&M(ヘネス・アンド・マウリッツ 以下H&M)。同社が展開する最新のマーケティングキャンペーンでは、実在のモデルではなく、生成 AI によって作られた高精細の「デジタルツイン(実在するモデルを再現したバーチャルコピー)」を使用したビジュアルを公開しています。
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シンガポール発「Love, Bonito(ラブ・ボニート)」 “見せないCX”で年商100億 敏腕CEOが語るアセアン急成長の裏側|NRF APAC 2025現地レポート
【NRF APAC 2025現地レポート】シンガポール発のアジア女性向けアパレルブランド「Love, Bonito(ラブ・ボニート)」が年商116億円を突破。D2C発の同社は、東南アジア地域で28店舗を展開し急成長を見せています。「Sephora(セフォラ)」出身の現CEO、Dione Song(ディオン・ソング)氏が語るブランドビジョンと“見せないCX戦略”とは。NRF APAC現地レポートを交えてお届けします。
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自然派アクティブウェア「Vuori(ヴオリ)」 なぜ支持される?創業者の逆転戦略|米国開催 CommerceNext2025(コマースネクスト)取材レポート
米カリフォルニア発アクティブウェア「Vuori(ヴオリ)」創業者がキーノート登壇で語った、D2C強化、競合ブランド「Lululemon(ルルレモン)」との差別化戦略、グローバル展開まで。バイヤーの“売れない”一言から逆転を叶え、企業評価額55億ドルにまで成長した注目ブランドの最新のセッションレポートをニューヨーク現地からお届け。
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英ファストファッションDebenhams Group(デベナムズグループ)価格・プロモーション戦略にAIを活用
英国発・オンライン専門のファストファッションブランド「boohoo(ブーフー)」を展開するDebenhams Group(デベナムズグループ、旧Boohoo Group)は、価格設定と在庫管理を最適化するAI プラットフォームを提供するPeak(ピーク)社と提携すると発表しました。今後は、商品価格の設定とプロモーション戦略において、同社が提供するAIを本格的に導入するとしています。
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2025年初夏6月 猛暑の前倒しで「シンプル×リラクシング」ワンピが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2025年7月のレポートでは、初夏の実売期(6月2日~6月29日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、ワンピース・スカートの売れ筋アイテムの動向を読み解きたいと思います。
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米Amazon(アマゾン) 英市場における不正レビュー対策を強化 レビューの信頼性を向上へ
世界最大のマーケットプレイスである米Amazon(アマゾン)は、英国で2025年1月に施行された、「デジタル市場、競争及び消費者法(Digital Markets,Competition and Consumers Act、以下DMCCA)」に基づき、不正レビュー対策を強化することで、英競争・市場庁(Competition and Markets Authority、CMA) と合意しました。
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AIサバイバル後編 OpenAI「GPT-5」今夏リリースへ 「ChatGPT」広告導入も示唆
OpenAIのSam Altman(サム・アルトマン)CEOが、生成AI「ChatGPT」の最新版「GPT-5」を今夏リリースすると発表。さらに、注目を集める「ChatGPT」への広告導入の可能性にも言及し、業界に波紋。最新のLLM(大規模言語モデル)動向を解説していきます。
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英百貨店John Lewis(ジョンルイス) 中古ラグジュアリーブランドの子ども服を販売
英国を代表する大手百貨店の「John Lewis(ジョンルイス)」は、子供向けのブランド中古衣料品を展開する「Kidswear Collective(キッズウェアコレクティブ)」 と提携し、英国ロンドンのオックスフォードストリートにある本店で、中古ラグジュアリーブランドの子ども服を展開すると発表しました。
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AIサバイバル前編 AI界の次世代の覇者となるか? MetaがScale AIに2兆円の巨額出資
Meta(メタ)が2兆円もの巨額を投じ、データラベリング企業のScale AI(スケールAI)の株式49%を取得。これは、競合であるOpenAI(オープンAI)、Googleらとの競争力を強化し、汎用人工知能(AGI)の実現を目指す狙いが背景にあります。一説では、Scale AIの若き創業者Alexandr Wang(アレクサンダー・ワン)氏という人材獲得の投資だといわれています。
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「TikTok Shop」日本でスタート! “ディスカバリーEコマース”の強みとは? 夏季セールに向け「価格保証」付きライブ配信を強化
「TikTok Shop(ティックトックショップ)」が正式に日本で始動! 動画やライブ配信から商品を直接購入できる“ディスカバリーEコマース”として話題に。続々と参入する日本ブランドや、世界最大規模に急成長する米国市場動向、「価格保証」付き夏季セールといった最新のグローバル動向を交えて紹介していきます。
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「Labubu(ラブブ)」の“ブラインドボックス戦略”でZ世代が熱狂 中国発ポップトイブランド「POP MART(ポップマート)」時価総額5兆円を突破
中国発のポップトイブランドであり、IP(知的財産)ビジネスのプラットフォームである「POP MART(ポップマート)」が、“ブラインドボックス戦略”で米国市場のZ世代の心を掴み急拡大。2025年5月時点で時価総額約5.2兆円、全米22店舗を展開し、コレクション文化に新潮流を生んでいます。“共感”を生み出す次世代の「開封体験」に迫ります。