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Manner Coffeeから見る中国コーヒー産業の変化【中国リアルトレンドレポート】
中国コーヒー産業の歴史は、1980年代まで遡ります。まず「ネスレ」を代表とする海外ブランドがインスタントコーヒーを中国市場に投入し、覚醒作用のある飲み物として一般消費者に知られるようになりました。1990年から2016年には、「Starbucks(スターバックス)」などのコーヒー店のオープンをきっかけに、コーヒーは単なる飲み物からレジャー活動やビジネス、社交の場で嗜む体験のひとつへと変化しはじめました。
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 根強い実店舗需要 「PrettyLittleThing」に見るショールーム活用(後編)
2021年1月の最終ロックダウン以降、パンデミックが落ち着き以前の生活が戻ってきた英国。それとともに、オンラインショッピングの利用数は徐々に減少傾向に。オンライン利用と店舗利用の差は縮まり、ポップアップショップなどの実施に加え、ショールーム化も1つの代表的な店舗施策となっています。
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”風のごとく走るでござる!” 「Ninja Van(ニンジャ・バン)」の超速サクセスストーリー
2022年9月、シンガポールのメディアを賑わせた「Ninja Van(ニンジャ・バン)」。小包の速達サービスを主なサービスとするシンガポールのスタートアップですが、宅配プロセスの自動化システムに5,000万米ドル投資することを発表し話題となりました。「Ninja Van」は、オンラインで買い物を楽しむシンガポールの消費者にとって、日常生活に欠かせないばかりか、ECビジネスオーナーからも「使いやすい」と大変重宝されているサービスです。
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英LACOSTEの最先端旗艦店がすごい! 大型回転ディスプレイ、商品カスタマイズなど多彩なデジタル仕掛けが満載
ヨーロッパでは新型コロナウイルスによる日常生活への影響はほぼ無くなったといえる状態です。マスクを着用する人はごく少数となり、経済活動も活発化、コロナ以前の生活の大半を取り戻しています。今回は昨年2022年にリニューアルオープンし、「デジタル」と「体験」を重点的に取り入れた「LACOSTEシャンゼリゼ通り店」のデジタルアプローチをご紹介。
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【WEB限定取材】BeautyTech.jp編集長・矢野貴久子氏に聞く 2023年注目すべきコスメ・ビューティートレンドとは(後編)
2023年のビューティー業界のトレンド予測について、美容業界の国内外のイノベーション情報を発信する専門メディア「BeautyTech.jp」編集長の矢野 貴久子氏に取材。後編では、アジアのスタートアップ企業がシートマスク開発に活用する「マイクロバイオーム」などの注目キーワードや、顧客と企業との付き合い方・「CSV(共有価値の創造)経営」などについて、国内外の数々のビューティーブランドを研究する矢野氏の視点で語っていただきます。
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【WEB限定取材】BeautyTech.jp編集長・矢野貴久子氏に聞く 2023年注目すべきコスメ・ビューティートレンドとは(前編)
2022年は、ビューティー業界において消費者のマインドや企業のマーケティング戦略に大きな変化が感じられた1年でした。マスク着用の義務化などが解除されるいま、コスメ・ビューティー関連の消費の回復に期待が寄せられています。そこで、今年のビューティー業界のトレンド予測、業界の現況について、美容業界の国内外のイノベーション情報を発信する専門メディア「BeautyTech.jp」編集長の矢野 貴久子氏にお話を伺いました。
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「体験」と「オムニチャネル」に活用されるAR(拡張現実)普及の傾向とは?
カメラをかざすと現実には存在しないものが画面の中に映るなど、不思議な体験を可能にするAR(拡張現実)技術。今回は、英国におけるAR技術を取り入れた最新事例をもとに、「体験」と「オムニチャネル」に特化したARの普及状況をご紹介します。
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「信頼」で加速する英国のリセール市場、コミュニティと保証で安心した取引を提供するサービスとは?
ここ数年のファッション業界で世界的に拡大が実感できるリセール市場。セカンドハンド品の個人売買だけでなく、中古品の取り扱い・下取りに新しく参入するブランドや小売店が英国でも増加しています。米国でのリサーチではありますが2030年までにリセール市場は840億ドル(約11兆円)となり、ファストファッション市場の2倍まで拡大すると予想されています。
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【WEB限定|特別取材】 「若者の聖地」のランドマークとしてポップカルチャーを世界へ 渋谷パルコが仕掛けるこれからのインバウンド戦略
WEB限定特別取材|渋谷パルコに聞いてみた! いち早くアフターコロナにおけるインバウンド戦略を組み立て、店舗施策に注力しているパルコ渋谷店。 店長を務める塩山 将人氏に訪日観光客の現況、実施しているインバウンド対策、今後の海外展開について取材。 【AIL会員様限定】
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【第4回|後編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵! ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
「Allbirds(オールバーズ)」、「Warby Parker(ワービー・パーカー)」ともに、IPO後の時価総額は70%以上も減少。2023年に向けて、リワードプログラムと店舗体験の連携戦略に注目 来店動機を促すバリエーションの工夫が不可欠。
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【第4回|前編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵! ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
緊急インフレ特集の最終回を迎える第4回は、米国の消費者の生活の支えとなっているディスカウントストア業界の厳しい現状、低迷するD2C、サブスクリプション、レンタル業態の窮策について解説していきます。
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【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。