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英フレグランス専門店「The Perfume Shop」 独自の顧客調査でアプリ購買体験を強化
国最大のフレグランス専門小売チェーン「The Perfume Shop(ザ・パフューム・ショップ)」は、「Store(店舗)+アプリ」をアップグレードし、顧客の購買体験のさらなる強化を目指しています。オンラインとオフラインの体験を統合してショッピング体験を向上させ、また、顧客が購入前に十分な情報を得た上で香水を購入しやすくすることを目的としています。
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Community(AILメンバー関連記事)
生活の木・重永CEOが語る! “文化創造企業”マインドとは?【AILイベントレポート 特別編】
生活の木のブランドパーパス経営とグローバル戦略をテーマに開催した11月度のAILイベント。セミナー後半で盛り上がりを見せたQ&Aセッションを特別に公開。生活の木・重永CEOが考える “文化創造企業”マインドとは?質疑応答の様子から見えた、同社のチャレンジ精神とその根底にあるカルチャーマインドを会員企業の皆様に紹介していきます。
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Community(AILメンバー関連記事)
【AILイベントレポートVol.04】これまでにない「生活文化」を創る~生活の木のブランドパーパスとグローバルマインド~
11月イベントテーマは、ブランドパーパス経営とグローバル成長戦略について。アロマエッセンシャルオイルやハーブティーなどの展開を通じて「自然・健康・楽しさ」を提案する日本発のライフスタイルカンパニー生活の木より、代表取締役CEO重永忠氏とEC事業本部デピュティゼネラルマネージャーの中村佳央氏にご登壇いただきました。
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訪問のラストチャンス?! ニューヨーク・ソーホー限定 CHANEL(シャネル)の特別な体験型アトリエ「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」~AIL編集部ニューヨーク視察コラム~
アパレルウェブ・イノベーション・ラボによるニューヨーク視察研修2024で訪れた「CHANEL(シャネル)」の体験型店舗「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」。この度、2025年1月18日に約5年間の店舗展開に幕を閉じることとなりました。訪問のラストチャンスということで、視察の様子とともに、アトリエを通じたストア体験やコミュニティ形成といった取り組みをレポートしていきます。
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“ライブ感”ある接客でタッチポイントを増強 アルビオンが実践する次世代のAIオンライン接客【AILイノベーションノートVOL.13】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第13回でご紹介するのは、「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」や「ANNA SUI (アナスイ)」の公式オンラインストアを運営する、化粧品メーカーのアルビオン。同社では2022年よりECでの1to1接客を実現させるオンライン接客ツールを導入し、さらに今年4月から生成AI 「ALF(アルフ)」による問い合わせ対応を開始。同社のオンライン接客におけるAI活用の成果や今後の展望についてお聞きしました。
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ASOS(エイソス)やZARA(ザラ)も続々参入! ”未来のマーケットプレイス”TikTok Shopでライブコマースを活用する理由
ポップアップイベントや販売者支援などを行い、積極的にブランドや企業の誘致を進めている「TikTok Shop(ティックトックショップ)」。ソーシャルメディアを有効活用すべく、「ASOS(エイソス)」「ZARA(ザラ)」「WHSmith(WHスミス)」といった大手企業から、ビューティーブランドやオンラインリセールの「Luxe Collective」など、多数のブランドが「TikTok Shop」へ参入。世界でメインストリームとなりつつあるライブコマースをリードする「TikTok」の動きを英国よりレポートします。
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英大手百貨店による最新の取り組み John Lewis(ジョンルイス)が紳士服レンタル開始・Selfridges(セルフリッジズ)がコスメ売り場刷新
英国を代表する大手百貨店「John Lewis(ジョンルイス)」と「Selfridges(セルフリッジズ)」では、顧客体験の充実を図る新たな取り組みが実施されています。ジョンルイスの紳士服レンタルサービス、そしてセルフリッジズのコスメ体験スペースについて、在英メディアパートナーより最新レポートをお届けします。
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Ulta Beauty、Visaがリワードプログラムを刷新 ロイヤル顧客のエンゲージメントに注力【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#UltaBeauty #Visa #Web3
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知っておきたい! アルファ世代に寄り添う人気の欧米ブランド2選
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」。今回は、米国・英国のブランド「Drest(ドレス)」「GRYT(グリット)」が展開する若年層向けの仕掛けを紹介。アルファ世代に刺さるいくつかのポイントを解説していきます。
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アプリ会員登録率が60%超え! 体験型美容テーマパーク 「Tierland」に集うアルファ世代のリアルとは?【編集部独自取材】
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」という言葉をご存じですか? 彼らは2025年に全世界で20億人に達すると言われ、2030年に成人を迎える頃には社会や経済に多大な影響を及ぼす世代へと育っていきます。今回は、国内におけるアルファ世代のリアルを探るべく、アルファ世代、Z世代をターゲットとした体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を独自取材。
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注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。
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店員と戦う日々を脱したい! シンガポールで「下着難民」急増中【シンガポールリアルトレンドレポート】
突然ですが、「見えないところに気を遣う美」って、素敵だと思いませんか?シンガポールで購入できる下着はデザインやサイズが限定的で、筆者を含めた外国人たちは下着探しに大変苦労しています。今回は、”下着難民”歴9年の筆者がシンガポールの下着事情をリアルレポートしていきます。