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Community(AILメンバー関連記事)
【AILイベントレポートVol.04】これまでにない「生活文化」を創る~生活の木のブランドパーパスとグローバルマインド~
11月イベントテーマは、ブランドパーパス経営とグローバル成長戦略について。アロマエッセンシャルオイルやハーブティーなどの展開を通じて「自然・健康・楽しさ」を提案する日本発のライフスタイルカンパニー生活の木より、代表取締役CEO重永忠氏とEC事業本部デピュティゼネラルマネージャーの中村佳央氏にご登壇いただきました。
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訪問のラストチャンス?! ニューヨーク・ソーホー限定 CHANEL(シャネル)の特別な体験型アトリエ「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」~AIL編集部ニューヨーク視察コラム~
アパレルウェブ・イノベーション・ラボによるニューヨーク視察研修2024で訪れた「CHANEL(シャネル)」の体験型店舗「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ・ボーテ・シャネル)」。この度、2025年1月18日に約5年間の店舗展開に幕を閉じることとなりました。訪問のラストチャンスということで、視察の様子とともに、アトリエを通じたストア体験やコミュニティ形成といった取り組みをレポートしていきます。
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ASOS(エイソス)やZARA(ザラ)も続々参入! ”未来のマーケットプレイス”TikTok Shopでライブコマースを活用する理由
ポップアップイベントや販売者支援などを行い、積極的にブランドや企業の誘致を進めている「TikTok Shop(ティックトックショップ)」。ソーシャルメディアを有効活用すべく、「ASOS(エイソス)」「ZARA(ザラ)」「WHSmith(WHスミス)」といった大手企業から、ビューティーブランドやオンラインリセールの「Luxe Collective」など、多数のブランドが「TikTok Shop」へ参入。世界でメインストリームとなりつつあるライブコマースをリードする「TikTok」の動きを英国よりレポートします。
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英大手百貨店による最新の取り組み John Lewis(ジョンルイス)が紳士服レンタル開始・Selfridges(セルフリッジズ)がコスメ売り場刷新
英国を代表する大手百貨店「John Lewis(ジョンルイス)」と「Selfridges(セルフリッジズ)」では、顧客体験の充実を図る新たな取り組みが実施されています。ジョンルイスの紳士服レンタルサービス、そしてセルフリッジズのコスメ体験スペースについて、在英メディアパートナーより最新レポートをお届けします。
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Ulta Beauty、Visaがリワードプログラムを刷新 ロイヤル顧客のエンゲージメントに注力【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#UltaBeauty #Visa #Web3
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知っておきたい! アルファ世代に寄り添う人気の欧米ブランド2選
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」。今回は、米国・英国のブランド「Drest(ドレス)」「GRYT(グリット)」が展開する若年層向けの仕掛けを紹介。アルファ世代に刺さるいくつかのポイントを解説していきます。
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アプリ会員登録率が60%超え! 体験型美容テーマパーク 「Tierland」に集うアルファ世代のリアルとは?【編集部独自取材】
次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」という言葉をご存じですか? 彼らは2025年に全世界で20億人に達すると言われ、2030年に成人を迎える頃には社会や経済に多大な影響を及ぼす世代へと育っていきます。今回は、国内におけるアルファ世代のリアルを探るべく、アルファ世代、Z世代をターゲットとした体験型美容テーマパーク「Tierland(ティアランド)」を独自取材。
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注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。
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店員と戦う日々を脱したい! シンガポールで「下着難民」急増中【シンガポールリアルトレンドレポート】
突然ですが、「見えないところに気を遣う美」って、素敵だと思いませんか?シンガポールで購入できる下着はデザインやサイズが限定的で、筆者を含めた外国人たちは下着探しに大変苦労しています。今回は、”下着難民”歴9年の筆者がシンガポールの下着事情をリアルレポートしていきます。
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今夏、ニューヨークで体験しておきたい「CHANEL」の世界【Coffee Talk from NYC Vol.6】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.6では、ニューヨークの豊富な体験型店舗の中で、ひときわ贅沢で満足度の高い体験ができる「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ ボーテ シャネル)」をピックアップ。体験レポートをお届け。
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 「boohoo」「asos」「SHEIN」による最新ポップアップ、地方都市開催も広がる(前編)
英国では暖かく感じる日が少しずつ増え、春服への需要が高まる時期がきました。 そんな需要に合わせて、オンラインのみで展開するファストファッションブランドのポップアップショップが目立ちはじめています。 今回は「boohoo」「ASOS」「SHEIN」3社のそれぞれのポップアップショップの切り口について紹介していきます。
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Report(AILメンバー限定)
【WEB限定取材】BeautyTech.jp編集長・矢野貴久子氏に聞く 2023年注目すべきコスメ・ビューティートレンドとは(後編)
2023年のビューティー業界のトレンド予測について、美容業界の国内外のイノベーション情報を発信する専門メディア「BeautyTech.jp」編集長の矢野 貴久子氏に取材。後編では、アジアのスタートアップ企業がシートマスク開発に活用する「マイクロバイオーム」などの注目キーワードや、顧客と企業との付き合い方・「CSV(共有価値の創造)経営」などについて、国内外の数々のビューティーブランドを研究する矢野氏の視点で語っていただきます。