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    2025.04.24

    The RealReal(ザ・リアルリアル)が発信する「“古い”が今、“新しい”」 ―「コト」が「モノ」の価値を高める時代へ

    ラグジュアリーブランドを中心に委託販売サービスを展開する大手リセール小売「The RealReal(ザ・リアルリアル」は、4月22日のアース・デーを目前に「Resale Report : Circularity(リセールレポート:サーキュラリティ)」を発表しました。「Old Is The New New」というキャンペーンを通じて同ブランドが発信するメッセージを紹介します。

  • Report
    2025.03.11

    ワービーパーカーがターゲットと提携 「Warby Parker at Target」【Coffee Talk from NYC Vol.28】

    米総合ディスカウントチェーン「Target(ターゲット)」は、アイウェアD2Cブランド「Warby Parker(ワービーパーカー)」との新たな提携を発表しました。ショップ・イン・ショップという形で「Warby Parker」のアイウェア商品が「Target(ターゲット)」の店舗に並び、物販に限らず視力検査等のエクスペリエンスも提供するといいます。

  • Report(AILメンバー限定)
    2025.03.04

    オムニチャネルは時代遅れ? 1商品で6億円売り上げた米ブランド「AG1」にみる的確な販売方法【NRF 2025 REPORT】

    NRF主催「リテールズ・ビッグショー2025」にて、Shopify(ショッピファイ)社⻑のHarley Finkelstein(ハーレイ・フィンケルスタイン)⽒とともに登壇した、米国発のCPGブランド「AG1(エージーワン)」。栄養補給サプリメントを扱うD2Cブランドとして、“1商品”で約6億ドルの収益を記録した同ブランドが仕掛けるオフライン販売戦略とは? その的確な販売方法とターゲティング戦略について、NRF視察レポートとともに紹介していきます。

  • Report
    2025.02.04

    ブランドとRaaS 企業が共創する米国の新・小売形態「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」とは?

    厳しい店舗運営や消費のデジタルシフトが進む中、長期の賃貸契約や高額な店舗設計費用など、進化のない店舗開設や運営プロセスに注目したのが、2018年に米国シカゴで創業したスタートアップ「Powered by LEAP(パワード・バイ・リープ)」です。同社が提供するサービスの仕組みや「LEAP」を活用した出店マーケティングにより成功を収めたD2Cブランド「Frankies Bikinis(フランキーズビキニ)」などのブランド事例を、編集部によるニューヨーク店舗体験レポートを交えて解説していきます。

  • Report
    2024.12.09

    「MEJURI(メジュリ)」のロイヤリティプログラムに学ぶ ロイヤル顧客とのエンゲージメント【Coffee Talk from NYC Vol.25】

    筆者が2024年にさまざまな店舗での購入やECサービスを試してきた中で、ロイヤリティプログラムにおいて好印象だったのが、ジュエリーブランドの「MEJURI(メジュリ)」による取り組みです。同社がブラックフライデーに実施したロイヤル顧客への差別化を図るストアイベントと、その体験をレポートしていきます。

  • Information
    2024.09.26

    【会員レポート最新号VOL.71発刊!】NYC REPORT 2024 生き残りをかけた米国リテールの改革と進化<2024 AUTUMN>

    AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.71 <2024 AUTUMN>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。

  • Report
    2024.06.11

    英大手百貨店による最新の取り組み John Lewis(ジョンルイス)が紳士服レンタル開始・Selfridges(セルフリッジズ)がコスメ売り場刷新

    英国を代表する大手百貨店「John Lewis(ジョンルイス)」と「Selfridges(セルフリッジズ)」では、顧客体験の充実を図る新たな取り組みが実施されています。ジョンルイスの紳士服レンタルサービス、そしてセルフリッジズのコスメ体験スペースについて、在英メディアパートナーより最新レポートをお届けします。

  • Report
    2024.02.13

    ロサンゼルス発のユニークなファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が日本での展開をスタート【PRESS RELEASE】

    ロサンゼルス発のユニークなファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が、2024年S/Sコレクションより日本公式のオンラインストアを3月6日(水)にオープンすると発表しました。

  • Community(AILメンバー関連記事)
    2024.02.05

    洗浄力、成分、香りのすべてにこだわり自社開発 99%植物由来で人・環境・洋服に優しいファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」【AILイノベーションノートVOL.8】

    企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第8回でご紹介するのは、「Vitamix(バイタミックス)」など生活を豊かに彩る生活雑貨を展開するネパワークス(アントレックス・グループ)。同社は今年、自社の化粧品工場を活用して企画・開発した独自のファッションケア洗剤ブランド「Biolaundress(ビオランドレス)」を発表。立ち上げに至った経緯や今後のブランドビジネス展望について同社にお聞きしました。

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    2024.01.18

    株価が史上最高値を更新! ルルレモンの次の成長戦略のカギは中国市場【編集部厳選:週間ホットトピック】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#Lululemon

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    2023.11.17

    知っておきたい! アルファ世代に寄り添う人気の欧米ブランド2選

    次世代のメイン消費層として注目が集まる「アルファ(α)世代」。今回は、米国・英国のブランド「Drest(ドレス)」「GRYT(グリット)」が展開する若年層向けの仕掛けを紹介。アルファ世代に刺さるいくつかのポイントを解説していきます。

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    2023.10.20

    Shopifyがオンラインホールセールプラットフォームの「Faire」に出資 D2Cブランドの卸開拓を支援【編集部厳選:週間ホットトピック】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。

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