• Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event Schedule
    • Event Archive
  • Studio
  • About

ログイン

  • 新規登録
  • パスワード再設定
Topics
  • All
  • Community(AILメンバー関連記事)
  • Information
  • Report
  • Report(AILメンバー限定)
  • AI
  • AILイノベーションノート(会員企業取材)
  • AIL編集部独自取材
  • D2C
  • DX
  • MD
  • NFT
  • NRF
  • OMO
  • Shopify
  • SNS
  • Web3
  • Z世代/デジタルネイティブ
  • コスメ&ビューティー
  • サステナビリティ
  • デジタルマーケティング
  • トレンド分析
  • ファストファッション
  • ファッション・アパレル
  • メタバース
  • ライブコマース
  • 二次流通(RaaS)
  • 小売
  • 展示会視察レポート
  • 店舗体験
  • 決済サービス(BNPL)
  • 海外_ASEAN事例
  • 海外_アメリカ事例
  • 海外_ヨーロッパ事例
  • 海外_中国事例
  • 海外事例
  • 物流
  • 経営
  • 越境
  • 顧客体験(CXM)
  • 顧客管理(CRM)
  • Report
    2022.09.05

    BNPLからNFTまで、デジタルで進化するニューヨーク・コレクションの現場

    まだ汗ばむ日も多い中、陽射しは少しずつ秋の気配を感じるようになり、気づけばファッションの月、9月です。 9月9日から14日までの6日間、ニューヨークファッションウィーク(NYFW)が開催します。

  • Report
    2022.08.18

    【独自取材】「NFT×ファッション」のカギは、メタバースにあり! 日本初のNFTバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1」を販売した「1SEC」独自取材

    米国ロサンゼルスと東京に本拠を持つ「1SEC」。同社で取締役 Executive Vice Presidentを務める中村成寿氏に、NFTとメタバースがファッション領域で生み出す価値や活用方法についてインタビューしました。*本稿は2021年12月に取材し、AIL Vol.55号に掲載された記事となっています。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.08.18

    Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中

    ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。

  • Report
    2022.08.08

    「Yeezy Gap Engineered by Balenciaga」発売日の様子

    2022年7月21日、ファッション業界でも大きな出来事がありました。Gapとカニエ・ウエスト(Kanye West)改めイェ(Ye)のコラボレート「Yeezy Gap」のコレクションが、初めてGapの実店舗で販売をスタートしたのです。

  • Report
    2022.08.05

    中国でNFTの実用可能性高まる、IP利用権利からフードデリバリーサービスまで

    今年の2月、中国の中央銀行である中国人民銀行が国家発行によるデジタル人民元の実用化を正式にスタート。

  • Report
    2022.08.04

    【編集部体験レポート】メタバース空間で開催された“世界初”のファッションウィークを体験!

    2022年3月、世界初となるバーチャルファッションウィーク「Metaverse Fashion Week」がメタバース空間のDecentralandで開催。仮想空間のファッションショーの様子、出展ブランドの仕掛け、体感したことをAIL編集部が独自レポート!

  • Report
    2022.07.28

    【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(後編)

    耳にする機会が増えてきたNFTや「メタバース」という言葉。このホットワードの詳細に触れてきた本稿ですが、後編ではファッションビジネスにおける相性や将来的な可能性について探っていきます。

  • Report
    2022.07.25

    【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(前編)

    近年、異様な盛り上がりを見せるNFT。ファッションビジネスのシーンにおいてもNFTに参入するブランドや企業が増えてきました。では、そもそもNFTとは何か? NFTがファッションビジネスに落とし込むうえでの重要ポイントは何か? 2回にわたり探っていきたいと思います。

  • Report
    2022.07.25

    Web 3 SHOCK!時代の波「Web3」がやってくる(後編)

    前編ではWeb3の定義や、黎明期と言われる現状について、具体的な事例を交えながら紹介していきました。

  • Report
    2022.07.21

    【独自取材】Web3をもっと身近に 就活、学習支援、ファッション、フード多角度でWeb3の可能性を探るイベント「Web3の世界」が都内で開催

    7月16日、慶應義塾大学FinTEKセンターが主催するイベント「Web3の世界」が開催されました。このイベントでは、Web3の可能性に対し、就職活動や学習支援、また、ファッション、フード、社会貢献などの身近なテーマを題材に、各業界の専門家とWeb3領域の専門家でのトークセッションが行われました。

  • Report
    2022.07.19

    Web 3 SHOCK!時代の波「Web3」がやってくる(前編)

    Web3とは何なのでしょうか? テクノロジー業界ではWeb3の定義についてさまざまな論説や意見がありますが

Prev123
  • Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event schedule
    • Event archive
  • Studio
  • About
  • SNS

© apparel-web., All Rights Reserved.