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    2022.09.26

    中国巨大プラットフォーマーからスポーツブランドまで一斉に参入 中国で幕開けたNFT・メタバース戦国時代

    世界的にNFTやメタバースに関連する新興企業が相次いで登場する中、中国でもこの2つの領域が熱を帯びてます。米国金融専門誌「Barrons」の報道によると、中国では2021年9月~11月の期間だけで約3,000社のNFT、メタバースの関連の新規企業の登録があったといいます。

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    2022.09.20

    Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略

    Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。

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    2022.09.14

    スウェーデン発の「後払い」アプリKlarna(クラーナ)が目指す”Eコマースのまとめ役”とは

    「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター)」と呼ばれる後払い決済サービスをアプリとして展開するKlarna(クラーナ)。日本では馴染みのないKlarna(クラーナ)ですが、現在、世界中で確実に利用者を増やしており、2021年には1億5,000万人のユーザーを抱えるほどになりました。

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    2022.09.12

    500万円の高級自転車が3半年待ち?!「コロナ」と「日本化」の裏に、二次流通市場の急成長

    中国ではライフスタイル関連のレジャー市場が成長しており、例えば、日本円で500万円以上する高級自転車もZ世 代、ミレニアム世代の間で人気を博し、納車に半年を要するブランドも続々登場していることがわかりました。

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    2022.09.05

    BNPLからNFTまで、デジタルで進化するニューヨーク・コレクションの現場

    まだ汗ばむ日も多い中、陽射しは少しずつ秋の気配を感じるようになり、気づけばファッションの月、9月です。 9月9日から14日までの6日間、ニューヨークファッションウィーク(NYFW)が開催します。

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    2022.09.02

    【独自取材】認知から購買までを描く、本質的なWeb広告の考え方(前編)

    「費用対効果や獲得単価はどの程度を目指すべきなのか?」「認知を目的とした広告はどのような指標や考え方で運用するべきか?」といったWeb広告に関する戦略の話などをテーマに、弊社デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部 部長の鎌戸隆輔にインタビュー。全2回にわたってお届けします。

  • Report
    2022.08.31

    【独自取材】「HYPEBEAST」×「アパレルウェブ」スペシャル対談

    アパレルウェブ代表取締役CEO千金楽健司が聞き手となり、「HYPEBEAST Japan(ハイプビースト ジャパン)」Managing Director(社長)の岡田ジョシュア雄一郎氏(以下岡田氏)に、日本のブランドやモノづくりに対する思い、そして「HYPEBEAST Japan」の取り組みについて語っていただきました。

  • Report
    2022.08.29

    【独自取材】店舗に来たらファンになる 「ワークマン」の100年間勝ち続ける取捨選択

    前回の取材から約2年、店舗受け取りやアンバサダー施策を強化し、小売業界においてますます強い存在感を示す「ワークマン」。もともと「ワークマン」といえば作業着、もしくはプロが利用する機能的な(あまり一般向けではない)衣料品のイメージがありました。

  • Report
    2022.08.26

    【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」

    ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。

  • Report
    2022.08.25

    ワンクリック決済から商品の追跡、返品処理の一元管理を実現 購入体験プラットフォーム「Recustomer」が目指す「最高の購入体験」に迫る

    日々進化し続けるオンラインショッピング。顧客体験の品質を向上させるため、AR(拡張現実)から新興決済サービスなどの新しい技術やサービスが次から次へと登場しています。これらのサービスの多くは、購入前までのプロセスにフォーカスしているという側面があります。

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    2022.08.23

    【独自取材】会社を動かした女性たち(後編) 未経験から下着ブランド「BELLE MACARON」を立ち上げ 「ashlyn」小島未紅氏

    新しい商品やサービスが次々と生まれ、ユーザーの購買行動や習慣も大きく変化している今、企業にも新しい挑戦が必要となります。そこで今回は変化する企業の中心で活躍する女性を紹介。後編では「ashlyn(アシュリン)」の小島未紅氏の挑戦をご紹介します。

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    2022.08.18

    【独自取材】「NFT×ファッション」のカギは、メタバースにあり! 日本初のNFTバーチャルスニーカー「AIR SMOKE 1」を販売した「1SEC」独自取材

    米国ロサンゼルスと東京に本拠を持つ「1SEC」。同社で取締役 Executive Vice Presidentを務める中村成寿氏に、NFTとメタバースがファッション領域で生み出す価値や活用方法についてインタビューしました。*本稿は2021年12月に取材し、AIL Vol.55号に掲載された記事となっています。

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