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2024年から2025年へ:”モノ”を”コト”に変えていくムーブメント【Coffee Talk from NYC Vol.26】
2025年も話題が尽きそうにない「二次流通」について、ファッションレンタル分野で好調な「Nuuly(ヌーリー)」や新鋭サービスの「Pickle(ピックル)」をはじめ、その他に、リペア&リメイクの機運の高まりなど、これまで伝えきれていなかった内容をニューヨーク現地よりお届けしていきます。
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新年のご挨拶|HAPPY NEW YEAR 2025! アパレルウェブでは創立25周年記念イベントを開催しました
HAPPY NEW YEAR 2025! 謹んで新年のお慶びを申し上げます。株式会社アパレルウェブは、2025年1月27日に25周年を迎えます。これからもスタッフ一同全力で業務に取り組み、お客様の課題解決につながる支援を行って参ります。本年も変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
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年末のご挨拶|2024年、ありがとうございました
2024年もAILをご愛顧いただき誠にありがとうございました。アパレルウェブ代表 千金楽より感謝の言葉をお伝え申し上げます。皆様、よいお年をお迎えください。2025年もAILをよろしくお願い申し上げます。【年末年始休暇のご案内】2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)は年末年始休暇とさせていただきます。
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BFCMから最新ストアまで 〜 2024年の振り返り ~
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。2024年に印象に残ったテーマやブランドを振り返りながら、BFCM(ブラックフライデー・サイバーマンデー)や最新のニューヨーク出店店舗情報をレポートしていきます。#on #lululemon #skims #luisvuitton #BFCM #ブランドリセール #二次流通
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【会員レポート最新号VOL.72発刊!】AIL in NYC 2024 Report 米国小売の4つのトレンドをみた 時代はオウンドリセールへ!<2025 WINTER>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.72 <2025 WINTER>を本日発刊しました! 冊子は順次お届け。デジタル版も公開中! AIL会員様はログインの上、是非チェックしてみてください。
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会員規約変更のお知らせ(2025年1月10日)
アパレルウェブが運営するメンバーズラボ「アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)」の会員規約の一部内容を、2025年1月10日より改定いたします。
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Community(AILメンバー関連記事)
“ライブ感”ある接客でタッチポイントを増強 アルビオンが実践する次世代のAIオンライン接客【AILイノベーションノートVOL.13】
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第13回でご紹介するのは、「PAUL&JOE(ポール&ジョー)」や「ANNA SUI (アナスイ)」の公式オンラインストアを運営する、化粧品メーカーのアルビオン。同社では2022年よりECでの1to1接客を実現させるオンライン接客ツールを導入し、さらに今年4月から生成AI 「ALF(アルフ)」による問い合わせ対応を開始。同社のオンライン接客におけるAI活用の成果や今後の展望についてお聞きしました。
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「アパレルウェブ」と「Free Standard」がブランド公式リユース事業で協業
株式会社アパレルウェブとFree Standard株式会社は、2024年12月10日、ブランド公式リユース事業において協業を開始することを発表しました。
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2024年冬立ち上がり アウターの動きが鈍く薄手のものに集中【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年12月のレポートでは、10月28日〜12月2日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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Community(AILメンバー関連記事)
<スペシャル対談>nana’s green tea×アパレルウェブ ”MATCHA”と”王道かつ斬新”な顧客体験でファンを掴む ナナズグリーンティーの海外戦略【AILイベントレポートVol.03】
2024年10月のイベントテーマは、七葉が運営する日本茶・抹茶カフェチェーン「nana's green tea(ナナズグリーンティー)」のグローバル戦略について。今年に入り米国・ブロードウェイ店、オーストラリア・メルボルン店と順調に海外出店を進める同社の成功の秘訣と、2030年までに海外200店舗を目指すという事業展望について、同社代表取締役の朽網一人(くたみ かずと)氏にお話しいただきました。後半では、アパレルウェブCEO千金楽との対談の様子をお届け。
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「MEJURI(メジュリ)」のロイヤリティプログラムに学ぶ ロイヤル顧客とのエンゲージメント【Coffee Talk from NYC Vol.25】
筆者が2024年にさまざまな店舗での購入やECサービスを試してきた中で、ロイヤリティプログラムにおいて好印象だったのが、ジュエリーブランドの「MEJURI(メジュリ)」による取り組みです。同社がブラックフライデーに実施したロイヤル顧客への差別化を図るストアイベントと、その体験をレポートしていきます。
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英小売大手Marks&Spencer(マークス&スペンサー)による顧客体験のアップデート セルフレジ拡大・オンライン体験向上
ファッション、食品、ビューティーなど幅広く展開する英国の小売大手「Marks&Spencer(マークス&スペンサー)」 は、顧客体験向上を目指し試着室へのセルフレジ導入を拡大すると発表しました。一方で、オンラインでの成長拡大を見据え、新倉庫の設立も予定。ユーザーエクスペリエンス向上を起点とした同社の「サプライチェーンの近代化」改革をクイックに紹介していきます。