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アース月間に考える、リセールビジネスへの想い【Coffee Talk from NYC Vol.5】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.5では、4月の「アース月間」にちなんで、アメリカンブランドの関心が着々と高まっている「リセールビジネス」についてフォーカス。
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アメリカで急成長する リバースロジスティクス市場 返品までを含めたサイクルが販売行為・顧客体験という意識
EC返品率が30%までのぼると言われている米国。返品率を改善するために、アメリカでは「返品を減らす努力だけでなく、返品商品をいかに早く回収して再販またはアウトレット業者等に転売して損失を減らすか」という“リバースロジスティクス”の構築が急がれています。その概念を代表企業事例とともに解説します。
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【独自取材】アパレル生産のDX 「DeepValley」代表取締役社長 深谷玲人氏インタビュー。あやとりのようにデータをつなぐAYATORIがファッションの未来を変える
生産データを一元化しブランド業務の効率化をめざすSaaS、AYATORI。2021年に、アパレル大手メーカーの「JUN(ジュン)」グループが同サービスの導入を発表し、現在は2,000以上のユーザーが利用するアパレル生産管理のDXツールです。アパレル生産に必要なDXとは?AYATORIを運営する「DeepValley (ディープバレー)」代表取締役社長の深谷玲人氏に、AYATORIの提供を通じて実現を目指す、ファッションの未来について独自インタビューしています。