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英国を代表する百貨店Selfridgesの「PROJECT EARTH」の取り組みから学ぶ、率先したサステナブルな売り場作り【EU最新小売トレンドレポート】
英国を代表する百貨店であり、ロンドンをはじめ英国で4店舗を展開する「Selfridges(セルフリッジズ)」。2020年よりサステナブル(持続可能)な取り組みとしての「PROJECT EARTH(プロジェクト・アース)」を始動し、現在は百貨店としての特徴やブランディングにもサステナブルの活動が大きく貢献し売上も好調です。 「Selfridges」が顧客に向けて提案する「サステナブルな売り場作り」を事例をもとに紹介します。
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NYFW2023開催|盛り上がるニューヨーク街中をリアルレポート! 活発に実施されたブランドマーケティング【Coffee Talk from NYC 番外編】
今年も9月8日からニューヨークファッションウィークが開催。期間中にはニューヨーク市内でもさまざまなブランドがイベントを実施し盛り上がっていました。今回は「ALDO」「& Other Stories」「hey harper」「Madhappy」のイベントの様子を現地よりお届けします。#NYFW #New York Fashion Week #現地リアルレポート
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リテールメディア最新動向:音声広告で売上20%アップ 米WalmartやKrogerが注力開始【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。#リテールメディア
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AILイノベーションノートVOL.6|“ブランド”とは、顧客を飽きさせない”驚き”だ 商品を追求し続けて25周年の「pas de calais(パドカレ)」が目指すリブランディングの完成形
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第6回でご紹介するのは、今年25周年を迎えたレディースブランド「pas de calais(パドカレ)」。8月18日からスタートするアニバーサリーイベントを記念して、ブランドの軌跡やターニングポイント、そして今後の展望についてお聞きしました。
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AILイノベーションノートVOL.5|シューケアを、スキンケアのように身近に。靴を永く愛用してもらうためリニューアル「SHOE CARE GOODS」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第5回でご紹介するのは、創業70周年を迎えるオリジナル婦人靴・バッグを扱うダイアナ株式会社。6月に一新したケア用品「SHOE CARE GOODS」を通して描くお客様サービスの展望について、お聞きしました。
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気づいた時には浸透している「Amazon」店舗でのテクノロジー【Coffee Talk from NYC Vol.7】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.7では「Amazon」による無人決済サービス「Just Walk Out」、「手のひら」認証決済サービス「Amazon one」、そして傘下の「Whole Foods Market」に導入が発表されたスマートショッピングカートシステム「Dash Cart」など、近年のフィジカル店舗でのアップデートをお届け。
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AILイノベーションノートVOL.4|マリーナベイ・サンズ出店! アジア圏の富裕層を日本品質で虜にする「ミキハウス」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第4回でご紹介するのは、日本のベビー・子ども服ブランド「ミキハウス」。同社は2022年末、シンガポールのランドマークとして名高い統合型リゾート「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」に東南アジア初の旗艦店をオープン。新たなターゲット層である富裕層向けの企画・マーケティングや東南アジア圏戦略について、マーケティング本部 マーケティング部 部長 加藤 浩二氏に取材。
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今夏、ニューヨークで体験しておきたい「CHANEL」の世界【Coffee Talk from NYC Vol.6】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.6では、ニューヨークの豊富な体験型店舗の中で、ひときわ贅沢で満足度の高い体験ができる「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ ボーテ シャネル)」をピックアップ。体験レポートをお届け。
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【独自取材】人流データをつなげて新しい顧客体験の可能性を探る「unerry」
目覚ましくDXが進む広告業界では、近年Cookieを用いたデジタル広告に対する 規制が強化され、データを活用したデジタルマーケティングが岐路に立たされてい ます。その一方、経済活動が正常化しはじめた国内では店舗への客足が戻り、イン バウンドも復活しはじめました。こうした状況を踏まえ、新たな店舗戦略であり顧 客体験サービスとして注目されているのがリテールメディアです。す
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英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 根強い実店舗需要 「PrettyLittleThing」に見るショールーム活用(後編)
2021年1月の最終ロックダウン以降、パンデミックが落ち着き以前の生活が戻ってきた英国。それとともに、オンラインショッピングの利用数は徐々に減少傾向に。オンライン利用と店舗利用の差は縮まり、ポップアップショップなどの実施に加え、ショールーム化も1つの代表的な店舗施策となっています。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 韓国サムスン、スマホ検索エンジンをBINGに変更 ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには、ドイツ発ファッションEC「Zalando」によるバーチャルアシスタントへChat GPT導入、「American Eagle」「ThredUp」「Snapの」3社連携による二次流通特化型の仮想店舗をピックアップ。
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LACOSTEの最先端旗艦店がすごい! 店舗専用アプリ、タッチパネル操作可能な大型回転ディスプレイ、フォトブース、商品カスタマイズなど多彩なデジタル仕掛けが満載
ヨーロッパでは新型コロナウイルスによる日常生活への影響はほぼ無くなったといえる状態です。マスクを着用する人はごく少数となり、経済活動も活発化、コロナ以前の生活の大半を取り戻しています。今回は昨年2022年にリニューアルオープンし、「デジタル」と「体験」を重点的に取り入れた「LACOSTEシャンゼリゼ通り店」のデジタルアプローチをご紹介。