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英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。
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ドイツ発大手ファッションECモール「Zalando(ザランド)」が「Chat GPT」をアシスタント導入ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。検索エンジンの独占時代が終了?! 韓国サムスンがスマホ検索エンジンを「BING」に変更か、ドイツ発ファッションEC「Zalando」によるバーチャルアシスタントへChat GPT導入、「American Eagle」「ThredUp」「Snapの」3社連携による二次流通特化型の仮想店舗をピックアップ。
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【無料オンラインセミナー4/24開催】Shopify Plusで実現する、次世代OMOと越境EC ~これから成功のカギを握るのは「体験の統合」~
APPARELWEB INNOVATION LAB.による無料オンラインセミナーを4/24(月)16時より開催。アメリカンイーグルアウトフィッターズへのShopify POS導入・運用支援をモデルケースに、「Shopify Plus」は、OMO施策においてグローバル展開を目指す日本の事業者様のビジネスにメリットをもたらすことができるのか? についてゲストスピーカーにShopify Japan社を迎え対談をお届けします。
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注目スタートアップ:オリジナルAIチャットボット作成サービス「POE」が誕生|米Casper、カナダ事業を現地小売企業に売却ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。注目スタートアップ:オリジナルAIチャットボット作成サービス「POE」が誕生|LacosteがNetflixと提携、人気作品をテーマにしたコラボ商品を発売|米国Casper、カナダ事業を現地の小売企業に売却
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アース月間に考える、リセールビジネスへの想い【Coffee Talk from NYC Vol.5】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.5では、4月の「アース月間」にちなんで、アメリカンブランドの関心が着々と高まっている「リセールビジネス」についてフォーカス。
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”風のごとく走るでござる!” 「Ninja Van(ニンジャ・バン)」の超速サクセスストーリー
2022年9月、シンガポールのメディアを賑わせた「Ninja Van(ニンジャ・バン)」。小包の速達サービスを主なサービスとするシンガポールのスタートアップですが、宅配プロセスの自動化システムに5,000万米ドル投資することを発表し話題となりました。「Ninja Van」は、オンラインで買い物を楽しむシンガポールの消費者にとって、日常生活に欠かせないばかりか、ECビジネスオーナーからも「使いやすい」と大変重宝されているサービスです。
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中国「百度」が中国版ChatGPT「文心一言」を発表-AI産業の繁栄に絡む政府投資の光と影
2022年11月、AI研究会社である「OpenAI(オープンエーアイ)」が「ChatGPT(チャットジーピーティー)」を発表。中国政府は、米国と技術で競争するだけではなく、AI技術がもたらす産業革命によって、低迷している経済の活発化にも期待を寄せています。 今回は、中国におけるAI技術の現状とAI関連企業を紹介していきます。
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AILイノベーションノートVOL.3|“王道かつ斬新” 機能性と美しさでジャパニーズ・スタイルを革新する “MATCHA”で世界へ「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第3回でご紹介するのは、抹茶フード&ドリンクの専門店「nana's green tea(ナナズ グリーンティー)」を運営する「七葉」。2001年にオープンして以来、代表的メニューの抹茶ラテなど幅広くメニューを展開し、現在国内では約90店舗を展開。お茶知識ゼロから築き上げたブランドや店舗のこだわりと、デジタル×海外戦略について、代表取締役社長の朽網(くたみ) 一人氏を中心に「七葉」に取材。
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英LACOSTEの最先端旗艦店がすごい! 大型回転ディスプレイ、商品カスタマイズなど多彩なデジタル仕掛けが満載
ヨーロッパでは新型コロナウイルスによる日常生活への影響はほぼ無くなったといえる状態です。マスクを着用する人はごく少数となり、経済活動も活発化、コロナ以前の生活の大半を取り戻しています。今回は昨年2022年にリニューアルオープンし、「デジタル」と「体験」を重点的に取り入れた「LACOSTEシャンゼリゼ通り店」のデジタルアプローチをご紹介。
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「SVB経営破断」、米国小売業界への影響は?|中国発の新興越境ECアプリ「Temu」が北米市場で急成長、半年でダウンロード数4,000万突破ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。「SVB経営破断」、米国小売業界への影響は?|中国発の新興越境ECアプリ「Temu」が北米市場で急成長、半年でダウンロード数4,000万突破|アイルランド発ファストファッションブランド「Primark」、リペアサービス・ワークショップを発表
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出展規模・来場者ともに拡大! 活気溢れる米国のホーム&ギフトショー「SHOPPE OBJECT」【Coffee Talk from NYC Vol.4】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。 Vol.4では、2023年2月に米国・マンハッタンで開催されたライフスタイル商品や雑貨を中心とした展示会「SHOPPE OBJECT(ショップオブジェクト)」についての最新情報をお伝えしていく。
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0~14歳の子供とママのあらゆる悩みを解決 アクティブ会員の約35%がVIP会員の中国発「Kidswant(キッズウォント)」
中国では、2021年から一人っ子政策が廃止となり、キッズビジネス市場の拡大に大いに期待が寄せられています。現地のメディアによると、キッズビジネス関連企業が約230万社になり、そのうちの約50万社は2021年に誕生した新興企業で市場が活気を見せています。この注目の市場で10月に中国深圳取引証券所で上場を果たしたKidswantを今回はご紹介します。