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【第3回|後編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
店舗だけでなくオンラインショップが提供する修理サービスを紹介。グローバルオンラインプラットフォーム「FARFETCH(ファーフェッチ)」は、昨年より、ブランド品の修理サービスを行う「The Restory(ザ リストリー)」と提携し、「FARFETCH Fix(ファーフェッチ フィックス)」という修理サービスの提供を開始しました。
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【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。
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米国の年末商戦2022最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan(バラーン)」【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。注目の新興ブロックチェーン「Aptos」とは|米国の年末商戦最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan」の躍進Aptos #Queenly #Balaan #米国年末商戦
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SHEIN(シーイン)もリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ついに、Web3業界のShopifyが誕生?! |SHEINもリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表#Rye #SHEIN #Walmart
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【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。
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【第1回|前編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナ禍で「ニューノーマル」という言葉が謳われるようになり早2年程が経ついま、2021年あたりからグローバルレベルで波及しているサプライチェーンの混乱は、未だ改善の目途が立っていません。
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SHEIN(シーイン)のビジネスモデルを量産化? 徹底したローカライゼーションと投資で中国ブランドを支える新鋭スタートアップ「Fastlane(ファストレーン)」
SHEIN(シーイン)を筆頭に、中国発の店舗を持たないEC中心のビジネスモデルが世界中で成功を収め、中国のファッション小売業界で注目を浴びています。「第二のSHEIN」を目指し、今多くの中国ブランドがSHEINのビジネスモデルを研究していると言われています。
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新店舗やリワードプログラムの一新により、息を吹き返すJ.Crewに注目
“J.Crewを知っていますか?”この質問に、ほとんどの人は「アメリカのカジュアルウェアブランド」と答えられるでしょう。J.Crewというブランドは、それくらい世界的にも知名度が高く、10代の一時期をアメリカで過ごした私にとっても、ベーシックウェアという認識でした。
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中国巨大プラットフォーマーからスポーツブランドまで一斉に参入 中国で幕開けたNFT・メタバース戦国時代
世界的にNFTやメタバースに関連する新興企業が相次いで登場する中、中国でもこの2つの領域が熱を帯びてます。米国金融専門誌「Barrons」の報道によると、中国では2021年9月~11月の期間だけで約3,000社のNFT、メタバースの関連の新規企業の登録があったといいます。
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Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略
Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。
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スウェーデン発の「後払い」アプリKlarna(クラーナ)が目指す”Eコマースのまとめ役”とは
「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター)」と呼ばれる後払い決済サービスをアプリとして展開するKlarna(クラーナ)。日本では馴染みのないKlarna(クラーナ)ですが、現在、世界中で確実に利用者を増やしており、2021年には1億5,000万人のユーザーを抱えるほどになりました。
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500万円の高級自転車が3半年待ち?!「コロナ」と「日本化」の裏に、二次流通市場の急成長
中国ではライフスタイル関連のレジャー市場が成長しており、例えば、日本円で500万円以上する高級自転車もZ世 代、ミレニアム世代の間で人気を博し、納車に半年を要するブランドも続々登場していることがわかりました。