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Report
【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」
ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。
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ワンクリック決済から商品の追跡、返品処理の一元管理を実現 購入体験プラットフォーム「Recustomer」が目指す「最高の購入体験」に迫る
日々進化し続けるオンラインショッピング。顧客体験の品質を向上させるため、AR(拡張現実)から新興決済サービスなどの新しい技術やサービスが次から次へと登場しています。これらのサービスの多くは、購入前までのプロセスにフォーカスしているという側面があります。
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Report(AILメンバー限定)
Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中
ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。
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中国でNFTの実用可能性高まる、IP利用権利からフードデリバリーサービスまで
今年の2月、中国の中央銀行である中国人民銀行が国家発行によるデジタル人民元の実用化を正式にスタート。
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【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(後編)
耳にする機会が増えてきたNFTや「メタバース」という言葉。このホットワードの詳細に触れてきた本稿ですが、後編ではファッションビジネスにおける相性や将来的な可能性について探っていきます。
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Report
【独自取材】“NFT”はファッションビジネスをどう変えるのか(前編)
近年、異様な盛り上がりを見せるNFT。ファッションビジネスのシーンにおいてもNFTに参入するブランドや企業が増えてきました。では、そもそもNFTとは何か? NFTがファッションビジネスに落とし込むうえでの重要ポイントは何か? 2回にわたり探っていきたいと思います。