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    2023.03.24

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年春立ち上がり 売れ筋アイテム分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年3月は、2023年1月30日〜3月5日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。

  • Report(AILメンバー限定)
    2023.03.23

    英LACOSTEの最先端旗艦店がすごい! 大型回転ディスプレイ、商品カスタマイズなど多彩なデジタル仕掛けが満載

    ヨーロッパでは新型コロナウイルスによる日常生活への影響はほぼ無くなったといえる状態です。マスクを着用する人はごく少数となり、経済活動も活発化、コロナ以前の生活の大半を取り戻しています。今回は昨年2022年にリニューアルオープンし、「デジタル」と「体験」を重点的に取り入れた「LACOSTEシャンゼリゼ通り店」のデジタルアプローチをご紹介。

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    2023.03.17

    「SVB経営破断」、米国小売業界への影響は?|中国発の新興越境ECアプリ「Temu」が北米市場で急成長、半年でダウンロード数4,000万突破ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。「SVB経営破断」、米国小売業界への影響は?|中国発の新興越境ECアプリ「Temu」が北米市場で急成長、半年でダウンロード数4,000万突破|アイルランド発ファストファッションブランド「Primark」、リペアサービス・ワークショップを発表

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    2023.03.03

    0~14歳の子供とママのあらゆる悩みを解決 アクティブ会員の約35%がVIP会員の中国発「Kidswant(キッズウォント)」

     中国では、2021年から一人っ子政策が廃止となり、キッズビジネス市場の拡大に大いに期待が寄せられています。現地のメディアによると、キッズビジネス関連企業が約230万社になり、そのうちの約50万社は2021年に誕生した新興企業で市場が活気を見せています。この注目の市場で10月に中国深圳取引証券所で上場を果たしたKidswantを今回はご紹介します。

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    2023.02.22

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年冬春商戦 防寒アウター分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。今回は、2023年1月3日~1月29日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。

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    2023.02.07

    【週間ホットトピックス特別編】The Real Realが初の二次流通レポートを発表 2023年消費トレンド:ユーザーの6割以上がリセール商品を「ファーストチョイス」に

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W6 #二次流通 #theRealReal #TikTok #NIKE #.SWOOTH

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    2023.01.26

    「リワードプログラム」はブランド+顧客にとっても大切な存在【Coffee Talk from NYC Vol.2】

    コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「SEPHORA(セフォラ)」「ULTA BEAUTY(アルタビューティー)」「J.crew(ジェイクルー)」「NIKE(ナイキ)」「STARBUCKS(スターバックス)」「TARGET(ターゲット)」などの”バースデー特典”に着目!

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    2023.01.19

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022年末商戦 冬アウター分析 

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年1月は、2022年11月28日〜2023年1月1日のEC売上データから、アウターの実需期においてどのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。

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    2023.01.12

    「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】

    2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。

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    2023.01.06

    キーワードは「体験型」と「循環型」! イギリスで進化するポップアップの施策

    英国ではコロナ禍以前の経済活動に戻ろうとする動きがあります。しかしながら、ショッピング街や実店舗への客足はパンデミック以前の2019年と比較して15%前後減少、まだ全てが元通りとは言えません。その中で、年末の特需に「ASOS」「Depop」「SHEIN」が実施したポップアップ施策によるアプローチを現地からレポートしていきます。

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    2023.01.06

    SNAP×Amazon Fashion、新しいAR体験を提供|Shopify、高度カスタマイズソリューション「Commerce Components by Shopify」リリースほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    新年あけましておめでとうございます。 本年も、AILが運営するWEBメディアを通じて高鮮度な情報をタイムリーに皆さまへお届けできるよう、編集部一同努めてまいります。 2023年もどうぞご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 それでは早速今週も、小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。#2023W1 #SNAP #Shopify #Dooedash

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    2022.12.15

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022冬立ち上がり アウター売れ筋分析 

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年12月は、第44週〜47週(2022年10月31日〜11月27日)のEC売上データから、冬立ち上がり期にアウターの売上傾向にはどのような変化があったのかを読み解いていきたいと思います。

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