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    2022.11.02

    ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|世界初、ノルウェー政府がメタバース上に税務署を開設|次世代のルルレモン! 大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」#ZARA #H&M #SHEIN #Decentralamd #Hoka One One

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    2022.10.20

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋立ち上がり ワンピース&スカートEC売れ筋分析

    アパレルウェブでは、2020年10月よりトレンド予測サービス「STYLE CLIP(スタイルクリップ)」の試験運用を開始。同サービスは、ウェブ上や弊社クラウドに蓄積されたデータをもとに、トレンドの分析・予測をし、ファッション業界のマーケティングや商品企画に貢献するものです。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.10.14

    【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.10.13

    【第1回|前編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    コロナ禍で「ニューノーマル」という言葉が謳われるようになり早2年程が経ついま、2021年あたりからグローバルレベルで波及しているサプライチェーンの混乱は、未だ改善の目途が立っていません。

  • Information
    2022.09.29

    【AIR最新号Vol.63発刊!】“人と人”を繋ぐ5つのコミュニティ、サザビーリーグに聞く! ”DX推進の裏側”、欧米・中国現地最新レポート

    AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.63を発刊しました! デジタル版も公開中! AILが実践する「コミュニティ」特集をはじめ、サザビーリーグのDX裏側取材、米Web3体験型店舗「Solana Spaces」現地レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。

  • Report
    2022.09.27

    新店舗やリワードプログラムの一新により、息を吹き返すJ.Crewに注目

    “J.Crewを知っていますか?”この質問に、ほとんどの人は「アメリカのカジュアルウェアブランド」と答えられるでしょう。J.Crewというブランドは、それくらい世界的にも知名度が高く、10代の一時期をアメリカで過ごした私にとっても、ベーシックウェアという認識でした。

  • Report
    2022.09.26

    中国巨大プラットフォーマーからスポーツブランドまで一斉に参入 中国で幕開けたNFT・メタバース戦国時代

    世界的にNFTやメタバースに関連する新興企業が相次いで登場する中、中国でもこの2つの領域が熱を帯びてます。米国金融専門誌「Barrons」の報道によると、中国では2021年9月~11月の期間だけで約3,000社のNFT、メタバースの関連の新規企業の登録があったといいます。

  • Report
    2022.09.20

    Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略

    Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。

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    2022.09.14

    スウェーデン発の「後払い」アプリKlarna(クラーナ)が目指す”Eコマースのまとめ役”とは

    「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター)」と呼ばれる後払い決済サービスをアプリとして展開するKlarna(クラーナ)。日本では馴染みのないKlarna(クラーナ)ですが、現在、世界中で確実に利用者を増やしており、2021年には1億5,000万人のユーザーを抱えるほどになりました。

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    2022.08.26

    【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」

    ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。

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    2022.08.25

    ワンクリック決済から商品の追跡、返品処理の一元管理を実現 購入体験プラットフォーム「Recustomer」が目指す「最高の購入体験」に迫る

    日々進化し続けるオンラインショッピング。顧客体験の品質を向上させるため、AR(拡張現実)から新興決済サービスなどの新しい技術やサービスが次から次へと登場しています。これらのサービスの多くは、購入前までのプロセスにフォーカスしているという側面があります。

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    2022.08.18

    Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中

    ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。

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