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出展規模・来場者ともに拡大! 活気溢れる米国のホーム&ギフトショー「SHOPPE OBJECT」【Coffee Talk from NYC Vol.4】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。 Vol.4では、2023年2月に米国・マンハッタンで開催されたライフスタイル商品や雑貨を中心とした展示会「SHOPPE OBJECT(ショップオブジェクト)」についての最新情報をお伝えしていく。
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0~14歳の子供とママのあらゆる悩みを解決 アクティブ会員の約35%がVIP会員の中国発「Kidswant(キッズウォント)」
中国では、2021年から一人っ子政策が廃止となり、キッズビジネス市場の拡大に大いに期待が寄せられています。現地のメディアによると、キッズビジネス関連企業が約230万社になり、そのうちの約50万社は2021年に誕生した新興企業で市場が活気を見せています。この注目の市場で10月に中国深圳取引証券所で上場を果たしたKidswantを今回はご紹介します。
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Community(AILメンバー関連記事)
【満員御礼】3/7(火)開催 リアルセミナー&会員様交流会 お申込を締切いたしました
「サーキュラーエコノミー(循環型経済)を長年提唱している妹尾氏が登壇! 定員間近となりますのでお早めにお申込ください! ”買い換え”時代から”使い続け”時代へ、ファッションに何が求められるか 〜サーキュラーエコノミーはもう始まっている〜
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【週間ホットトピックス特別編】The Real Realが初の二次流通レポートを発表 2023年消費トレンド:ユーザーの6割以上がリセール商品を「ファーストチョイス」に
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#2023W6 #二次流通 #theRealReal #TikTok #NIKE #.SWOOTH
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リセールだけじゃない! ヴィンテージアイテムにも注目するJ.CREW【Coffee Talk from NYC Vol.3】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は2023年1月にスタートした「J.CREW((ジェイクルー)x「ThredUP(スレッドアップ)」のリセールプログラム「J.CREW ALWAYS (ジェイクルー オールウェイズ)」をご紹介!
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Amazonヘルスケア事業拡大、薬のサブスクを月額5ドルで開始|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。Amazonヘルスケア事業拡大、一般処方薬のサブスクを月額5ドルで開始|Disney+とHuluが連携、ターゲティングデータを自社の広告サービスに|eBayが高級ブランド専門リセール「Cudoni」に出資
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SHEIN(シーイン)、3,000名の新鋭クリエイター育成プログラムを発表|Rent The Runway(レントザランウェイ)がAmazonへ出店ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。SHEIN、3,000名の新鋭クリエイターを育成するインキュベータープログラムを発表|注目のWeb3ファッションプラットフォーム「Syky」、950万ドルを調達|Rent The Runway、Amazonへ出店 #2023W3 #SHEIN #RTR #WEB3
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「信頼」で加速する英国のリセール市場、コミュニティと保証で安心した取引を提供するサービスとは?
ここ数年のファッション業界で世界的に拡大が実感できるリセール市場。セカンドハンド品の個人売買だけでなく、中古品の取り扱い・下取りに新しく参入するブランドや小売店が英国でも増加しています。米国でのリサーチではありますが2030年までにリセール市場は840億ドル(約11兆円)となり、ファストファッション市場の2倍まで拡大すると予想されています。
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「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】
2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。
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【AIR最新号Vol.64発刊!】 誕生2年で100万台販売「Nothing Phone」に学ぶ 次世代グローバルモデル研究
AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.64(2022 WINTER)を発刊しました! デジタル版も公開中。新鋭スマートフォンブランド「Nothing Phone」のビジネスモデル解説特集をはじめ、「ビームス」×Z世代 産学連携取材、米国D2C市場や英国リセール市場の徹底解説レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。
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アメリカで急成長する リバースロジスティクス市場 返品までを含めたサイクルが販売行為・顧客体験という意識
EC返品率が30%までのぼると言われている米国。返品率を改善するために、アメリカでは「返品を減らす努力だけでなく、返品商品をいかに早く回収して再販またはアウトレット業者等に転売して損失を減らすか」という“リバースロジスティクス”の構築が急がれています。その概念を代表企業事例とともに解説します。
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【WEB限定|特別取材】 「若者の聖地」のランドマークとしてポップカルチャーを世界へ 渋谷パルコが仕掛けるこれからのインバウンド戦略
WEB限定特別取材|渋谷パルコに聞いてみた! いち早くアフターコロナにおけるインバウンド戦略を組み立て、店舗施策に注力しているパルコ渋谷店。 店長を務める塩山 将人氏に訪日観光客の現況、実施しているインバウンド対策、今後の海外展開について取材。 【AIL会員様限定】