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中国発「Luckin Coffee(ラッキンコーヒー)」ついに米国進出 マンハッタンに2店舗同時オープン
世界で2万4,000店舗を展開する中国最大手のコーヒーチェーン「Luckin Coffee(ラッキンコーヒー)」は、米国・ニューヨークのマンハッタンに初の米国店舗となる2店舗を同時開業しました。同社による「Starbucks(スターバックス)」の牙城に挑むグローバル戦略の一環であり、現地の主流な決済アプリ導入など、米国市場への浸透を図っています。
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TikTok運営元ByteDance(バイトダンス) 売上高がMeta(メタ)を上回る 評価額50兆円の世界トップソーシャルメディア企業へ
ショート動画アプリ「TikTok」と今年日本上陸の「TikTok Shop」を運営する中国ByteDance(バイトダンス)は、第1四半期収益が430億ドル(約6.3兆円)を突破し、売上では「Instagram」運営のMetaを上回りました。同社は企業評価額を3,300億ドル(約50兆円)に引き上げると発表し、実質世界トップのソーシャルメディア企業として注目を集めています。
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ユーザー数が前年同期比60%増!中国EC最大手アリババ タイ市場で急成長
中国EC最大手のアリババグループが運営する越境ECモール「淘宝(タオバオ)」が、 タイ市場において、急速にユーザー数が増加していることが明らかになりました。これは、同社が国際市場での存在感の拡大と、新たな成長機会の創出を図る中で得られた成果とみられています。
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シンガポール発「Love, Bonito(ラブ・ボニート)」 “見せないCX”で年商100億 敏腕CEOが語るアセアン急成長の裏側|NRF APAC 2025現地レポート
【NRF APAC 2025現地レポート】シンガポール発のアジア女性向けアパレルブランド「Love, Bonito(ラブ・ボニート)」が年商116億円を突破。D2C発の同社は、東南アジア地域で28店舗を展開し急成長を見せています。「Sephora(セフォラ)」出身の現CEO、Dione Song(ディオン・ソング)氏が語るブランドビジョンと“見せないCX戦略”とは。NRF APAC現地レポートを交えてお届けします。
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【NRF APAC 2025】印「ミントラ」のCEOが語る Z世代戦略
【NRF APAC 2025現地レポート】「ミントラ(Myntra)」のナンディタ・シンハCEOが、2025年6月4日に開催された「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」2日目のセッションに登壇した。インドを代表するファッションECである同社が提供するZ世代特化型サービス「フォワード(FWD)」が脚光を浴びている。(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。
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Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)ハイブリット消費者に向けた店舗起点のオムニチャネル戦略|NRF APAC 2025現地レポート
【NRF APAC 2025現地レポート】NRF APAC 2025初日のキーノートに、全米約1,400店舗のビューティー小売「Ulta Beauty(アルタ・ビューティー)」が登場。VPのJosh Friedman氏が語る、ハイブリッド消費者向けのオムニチャネル戦略と摩擦のない顧客体験の重要性を現地から詳報。最新レポートをお届けします。
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【NRF APAC 2025】オーセンティック・ブランズG IPとAIで成長を加速
【NRF APAC 2025現地レポート】「オーセンティック・ブランズ・グループ(Authentic Brands Group、ABG)」の創業者で会長兼CEOのジェイミー・ソルト氏と、アジア・パシフィック社長のウェスリー・チュウ氏が、「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」2日目となる2025年6月3日、キーノートセッション(基調講演)に登壇した(本記事は株式会社アパレルウェブが運営するファッションポータルサイトapparel-web.comの転載記事です)。
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NRF APAC 2025:リテールズビッグショーAPAC開幕! “Retail Unlimited”―APACの成長性と“小売の無限の未来”|NRF APAC 2025現地レポート
【NRF APAC 2025現地レポート】NRF APAC 2025が6月3日よりシンガポールで開幕。全米小売業協会(NRF)とComexposium共催の世界最大級リテールイベント「リテールズ・ビッグショー」アジア版。日本語対応アプリや同時通訳で言語サポートを強化。AIL編集部が最新のポイントや注目セッションを現地からリアルレポート。
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インド発ファッションEC「Myntra(ミントラ)」 シンガポール拠点に販売強化 巨大インド人コミュニティ活用で急成長
インド最大級のファッション専門ECプラットフォームで、主にミレニアル・Z世代を中心に支持を得ている「Myntra(ミントラ)」を運営するMyntra Design(ミントラ・デザイン)は、シンガポールの親会社であるFK Myntra Holdings(FKミントラ・ホールディングス)から1億2,500万ドル(約180億円)の資金調達を実施しました。同社は今回の資金調達にあたり、グローバル展開を加速させていく狙いです。
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【独自取材】「SEIBU Kuala Lumpur(西武クアラルンプール)」湯谷社長に聞いた! 開業1周年の現在地 ジャパンラグジュアリーに“勝機”あり<後編>
2023年11月29日、マレーシア・クアラルンプールの一等地に出店した「SEIBU Kuala Lumpur(西武クアラルンプール)」は、開業から1周年を迎えました。マレーシア初出店のブランドを含む700以上のブランドを展開し、マレーシア随一のラグジュアリー百貨店として、高感度層から高い支持を得ています。そんな日本の百貨店「SEIBU」の前例のない初出店を実現したのは、元伊勢丹の湯谷社長。激動の1年を終え、どのような課題や成果が見えてきたのでしょうか。<後編>では、ブランド選定基準や今後の展望、そしてクアラルンプールで越境ビジネスを検討している日本のブランド・企業への湯谷社長によるメッセージを紹介します。
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【独自取材】「SEIBU Kuala Lumpur(西武クアラルンプール)」湯谷社長に聞いた! 開業1周年の現在地 ジャパンラグジュアリーに“勝機”あり<前編>
2023年11月29日、マレーシア・クアラルンプールの一等地に出店した「SEIBU Kuala Lumpur(西武クアラルンプール)」は、開業から1周年を迎えました。マレーシア初出店のブランドを含む700以上のブランドを展開し、マレーシア随一のラグジュアリー百貨店として、高感度層から高い支持を得ています。そんな日本の百貨店「SEIBU」の前例のない初出店を実現したのは、元伊勢丹の湯谷社長。激動の1年を終え、どのような課題や成果が見えてきたのでしょうか。<前編>では、「SEIBU KL」の出店経緯や成長カテゴリ戦略についてお話いただきました。
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NRF 2025:リテールズビッグショーAPAC 6月3~5日シンガポールで開催 ~「日本人にやさしい」言語サポート体制強化!~
世界最大級の小売業界イベント「NRF 2025: リテールズ・ビッグショー・アジア・パシフィック(APAC)」が、2025年6月3日(火)〜5日(木)の3日間、シンガポール・マリーナベイ・サンズにて開催。日本からの参加者へ向けた言語サポート体制を大幅に強化! 日本語同時通訳ヘッドセット完備など、海外展初参加の方や英語力に不安を抱える方も安心して参加できる環境が提供されます。【4月14日迄】チケット早期割引中!