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【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。
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Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略
Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。
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スウェーデン発の「後払い」アプリKlarna(クラーナ)が目指す”Eコマースのまとめ役”とは
「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター)」と呼ばれる後払い決済サービスをアプリとして展開するKlarna(クラーナ)。日本では馴染みのないKlarna(クラーナ)ですが、現在、世界中で確実に利用者を増やしており、2021年には1億5,000万人のユーザーを抱えるほどになりました。
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ターゲット「55歳以上」で好調、英国ブランドホッター(Hotter)のデータ収集と活用術
少子高齢化が加速している日本。そこでビジネスをしている方なら気にせずにはいられないニュースが、英国から舞い込んできました。 シューズブランド「ホッター(Hotter)」を展開しているアンバウンドグループ(UNBOUND GROUP)という、英国を拠点としている企業をご存知でしょうか。