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「NIKE」独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH(ドットスウォッシュ)」を発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。NIKE、独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH」を発表|Casper×Netflix、異業種提携による新しい店舗体験|Victoria’s Secret、フィッティングアプリをリリース
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【第4回|後編】 苦境に抗う米D2C、サブスクリプション業界。2023年はリワードプログラムと店舗戦略が鍵! ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
「Allbirds(オールバーズ)」、「Warby Parker(ワービー・パーカー)」ともに、IPO後の時価総額は70%以上も減少。2023年に向けて、リワードプログラムと店舗体験の連携戦略に注目 来店動機を促すバリエーションの工夫が不可欠。
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新店舗やリワードプログラムの一新により、息を吹き返すJ.Crewに注目
“J.Crewを知っていますか?”この質問に、ほとんどの人は「アメリカのカジュアルウェアブランド」と答えられるでしょう。J.Crewというブランドは、それくらい世界的にも知名度が高く、10代の一時期をアメリカで過ごした私にとっても、ベーシックウェアという認識でした。
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【独自取材】ファッション店舗体験の最新事例 「渋谷パルコ」「阪急メンズ東京」
ここ数年で在宅消費が定着し、ECサイトの利用率が高まっている一方、さらなる“店舗体験”の独自性が企業やブランドには求められています。そこで今回は店舗でしか体験できない独自性のある取り組みとして「渋谷パルコ」と「阪急メンズ東京」の事例を紹介します。
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Web3体験型店舗「Solana Spaces(ソラナスペース)」がNYCでオープン! スマートフォンから限定スニーカーまで展開中
ニューヨークでは、NFTのギャラリーやカフェの出店が増え、街中でWeb3系の広告を見かける機会がますます多くなっています。もちろんまだ関心を持っていない人にとっては気づかないほどの変化であり、私自身もこの変化に対する興奮を伝える相手のほとんどはWeb3のコミュニティ仲間ばかりです。
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ターゲット「55歳以上」で好調、英国ブランドホッター(Hotter)のデータ収集と活用術
少子高齢化が加速している日本。そこでビジネスをしている方なら気にせずにはいられないニュースが、英国から舞い込んできました。 シューズブランド「ホッター(Hotter)」を展開しているアンバウンドグループ(UNBOUND GROUP)という、英国を拠点としている企業をご存知でしょうか。
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「Yeezy Gap Engineered by Balenciaga」発売日の様子
2022年7月21日、ファッション業界でも大きな出来事がありました。Gapとカニエ・ウエスト(Kanye West)改めイェ(Ye)のコラボレート「Yeezy Gap」のコレクションが、初めてGapの実店舗で販売をスタートしたのです。
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【独自取材】「StockX Tokyo」ドロップオフ&ストア、東京・原宿にオープン シニア・ディレクターに東京店舗の魅力を迫る
スニーカーやストリートウェア、ガジェット製品などを中心に売買ができる世界最大のオンラインマーケットプレイス「StockX(ストックX)」が、東京・原宿に常設店舗の「StockX Tokyo ドロップオフ&ストア(ストックX トウキョウ ドロップオフ&ストア)」を、7月16日にオープンしました。