• Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event Schedule
    • Event Archive
  • Studio
  • About

ログイン

  • 新規登録
  • パスワード再設定
Topics
  • All
  • Community(AILメンバー関連記事)
  • Information
  • Report
  • Report(AILメンバー限定)
  • AI
  • AILイノベーションノート(会員企業取材)
  • AIL編集部独自取材
  • D2C
  • DX
  • MD
  • NFT
  • NRF
  • OMO
  • Shopify
  • SNS
  • Web3
  • Z世代/デジタルネイティブ
  • コスメ&ビューティー
  • サステナビリティ
  • デジタルマーケティング
  • トレンド分析
  • ファストファッション
  • ファッション・アパレル
  • メタバース
  • ライブコマース
  • 二次流通(RaaS)
  • 小売
  • 展示会視察レポート
  • 店舗体験
  • 決済サービス(BNPL)
  • 海外_ASEAN事例
  • 海外_アメリカ事例
  • 海外_ヨーロッパ事例
  • 海外_中国事例
  • 海外事例
  • 物流
  • 経営
  • 越境
  • 顧客体験(CXM)
  • 顧客管理(CRM)
  • Report
    2022.11.22

    お茶ブランドがウエディング業界に進出?! 中国Z世代に大人気「喜茶(HEYTEA・ヘイチャ)」

    中国では、ここ数年健康志向の意識が高まり、スポーツクラブをはじめ、ウェルビーイング関連のビジネスが盛んです。そんな中、清涼飲料水やお茶の領域では、健康志向を重視するZ世代をターゲットにした新興お茶ブランドが多く登場。なかでも「喜茶(HEYTEA、ヘイチャ)」というお茶ブランドが、中国のZ世代から絶大な支持を集めています。

  • Report
    2022.11.18

    「NIKE」独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH(ドットスウォッシュ)」を発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。NIKE、独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH」を発表|Casper×Netflix、異業種提携による新しい店舗体験|Victoria’s Secret、フィッティングアプリをリリース

  • Report
    2022.11.16

    【SHEIN(シーイン)NYポップアップ体験レポート|後編】 リセール市場参入、本格的に店舗運営に注力、SHEINが描くブランド体験に迫る【後編】

    会場では、イベント参加のようすをSNSでシェアした画面を専門カウンターで提示すると、SHEINのオンラインサイトで販売されている、リユース可能なシリコン製の蓋のセット、ジップロックセット、リサイクルバッグの中から一つを選んで受け取れるサービスがありました。この機会に商品を知って気に入れば、その後オンラインサイトでリピートするきっかけになります。

  • Report
    2022.11.16

    【SHEIN(シーイン)NYポップアップ体験レポート|前編】 リセール市場参入、本格的に店舗運営に注力、SHEINが描くブランド体験に迫る

    ニューヨークで10月27日より4日間に渡って開催された「SHEIN(シーイン)」のポップアップ体験レポート。11月13日には、東京・原宿で世界初となるショールーミング型の常設店舗がオープン。いまやZ世代や若者世代から主婦層に至るまで、幅広く世界中で支持されるグローバルブランドです。その人気の秘密とイベントの世界観をレポート。

  • Report
    2022.11.15

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋 アウター売れ筋分析 

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年11月は、第39週〜43週(2022年9月26日〜10月30日)のEC売上データから、2022秋のアウター売れ筋を読み解きたいと思います。

  • Report
    2022.11.11

    中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携|ロンドン発デジタルファッションブランド「Xtended Identity」がレンタル可能なNFTコレクションを発表

  • Report
    2022.11.02

    ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|世界初、ノルウェー政府がメタバース上に税務署を開設|次世代のルルレモン! 大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」#ZARA #H&M #SHEIN #Decentralamd #Hoka One One

  • Report
    2022.10.28

    米国の年末商戦2022最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan(バラーン)」【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。注目の新興ブロックチェーン「Aptos」とは|米国の年末商戦最前線! キーワードは「リセール市場」と「紹介キャンペーン」|韓国発 高級ブランドに特化したECサイト「Balaan」の躍進Aptos #Queenly #Balaan #米国年末商戦

  • Report
    2022.10.21

    SHEIN(シーイン)もリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ついに、Web3業界のShopifyが誕生?! |SHEINもリセール市場に参入|Walmartが独自のクリエイター支援プラットフォームを発表#Rye #SHEIN #Walmart

  • Report
    2022.10.20

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋立ち上がり ワンピース&スカートEC売れ筋分析

    アパレルウェブでは、2020年10月よりトレンド予測サービス「STYLE CLIP(スタイルクリップ)」の試験運用を開始。同サービスは、ウェブ上や弊社クラウドに蓄積されたデータをもとに、トレンドの分析・予測をし、ファッション業界のマーケティングや商品企画に貢献するものです。

  • Report
    2022.09.29

    SHEIN(シーイン)のビジネスモデルを量産化? 徹底したローカライゼーションと投資で中国ブランドを支える新鋭スタートアップ「Fastlane(ファストレーン)」

    SHEIN(シーイン)を筆頭に、中国発の店舗を持たないEC中心のビジネスモデルが世界中で成功を収め、中国のファッション小売業界で注目を浴びています。「第二のSHEIN」を目指し、今多くの中国ブランドがSHEINのビジネスモデルを研究していると言われています。

  • Report
    2022.09.27

    新店舗やリワードプログラムの一新により、息を吹き返すJ.Crewに注目

    “J.Crewを知っていますか?”この質問に、ほとんどの人は「アメリカのカジュアルウェアブランド」と答えられるでしょう。J.Crewというブランドは、それくらい世界的にも知名度が高く、10代の一時期をアメリカで過ごした私にとっても、ベーシックウェアという認識でした。

Prev10171819Next
  • Topics

    • All
    • Community(AILメンバー関連記事)
    • Information
    • Report
    • Report(AILメンバー限定)
  • Magazine
  • Event

    • Event schedule
    • Event archive
  • Studio
  • About
  • SNS

© apparel-web., All Rights Reserved.