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    2023.06.16

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年初夏 トップス分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年6月のレポートでは、5月8日〜6月4日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。

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    2023.06.15

    注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】  

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。

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    2023.06.13

    プロポーズは「そろそろ、団地買わない?」 シンガポールの驚きの結婚事情~政府による充実したブライダルサービス企業支援~【シンガポールリアルトレンドレポート】

    シンガポール人と結婚した日本人の友人宅を訪れて、驚いたことがあります。部屋中が二人の写真だらけだったからです。ブライダル衣装を着た二人がマーライオンや自然を背景に、映画に出てくる恋人たちのようなポーズを取った数々の写真。実は、シンガポールのマジョリティである中華系は、結婚式の前撮り写真に大変こだわるのだと、その時に知りました。今回は、シンガポールのブライダルビジネスから政府支援策、びっくりするような婚活事情、結婚観についてリアルレポートをご紹介します。

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    2023.06.06

    店員と戦う日々を脱したい! シンガポールで「下着難民」急増中【シンガポールリアルトレンドレポート】

    突然ですが、「見えないところに気を遣う美」って、素敵だと思いませんか?シンガポールで購入できる下着はデザインやサイズが限定的で、筆者を含めた外国人たちは下着探しに大変苦労しています。今回は、”下着難民”歴9年の筆者がシンガポールの下着事情をリアルレポートしていきます。

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    2023.06.01

    若年層の利用拡大! 後払いサービス「Klarna」がAI導入によるパーソナライズフィードや再販の新機能を追加【5ミニッツレポート】

    5分で読める! ヨーロッパ経済圏のいま気になるサービス、ニュースをピックアップ!BNPL(後払い決済)サービス「Klarna(クラーナ)」のAI導入や新機能をアップデート。

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    2023.05.26

    アメリカ発新鋭コスメブランド「KIKI World」 NFTによるデジタル会員証でユーザー体験を刷新ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】  

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 今回は「NFTデジタル会員証」、NFCタグなどの先進テクノロジーで新しい顧客体験を提供する新鋭コスメブランド「KIKI World」を紹介します。

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    2023.05.25

    【独自取材】人流データをつなげて新しい顧客体験の可能性を探る「unerry」

    目覚ましくDXが進む広告業界では、近年Cookieを用いたデジタル広告に対する 規制が強化され、データを活用したデジタルマーケティングが岐路に立たされてい ます。その一方、経済活動が正常化しはじめた国内では店舗への客足が戻り、イン バウンドも復活しはじめました。こうした状況を踏まえ、新たな店舗戦略であり顧 客体験サービスとして注目されているのがリテールメディアです。す

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    2023.05.19

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年春 ボトムス売れ筋分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年5月のレポートでは、4月3日〜4月30日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。

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    2023.05.18

    数カ月で100万人ものユーザーを集めた中国発AIアート作成ツール「Printidea」が大人気に

    中国の政府所属のシンクタンク、技術研究機関中国情報通信研究院が発表 したレポートによると、2022年に中国のAI市場規模は18%増の約10兆円に 達し、世界特許件数の6割を占めることが分かりました。特に2012年~2022 年の10年間で約100万本にのぼったAIの基礎研究に関する論文発表数のう ち中国の論文は28%を占め、累計25万件に及ぶ世界のAI特許取得件数にお いては中国が60%を占めています。

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    2023.04.28

    英国ではオンライン”減”・実店舗”増”へ 「boohoo」「asos」「SHEIN」による最新ポップアップ、地方都市開催も広がる(前編)

    英国では暖かく感じる日が少しずつ増え、春服への需要が高まる時期がきました。 そんな需要に合わせて、オンラインのみで展開するファストファッションブランドのポップアップショップが目立ちはじめています。 今回は「boohoo」「ASOS」「SHEIN」3社のそれぞれのポップアップショップの切り口について紹介していきます。

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    2023.04.28

    英高級百貨店Selfridges、“本気”のサステナビリティの取り組み「Worn Again」を開始ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けします。他トピックには「SHEIN」によるブラジルに巨額投資、InstagramリールにAIレコメンド機能導入をピックアップ。

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    2023.04.20

    【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年春 実需アイテム分析

    株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年4月レポートでは、3月6日〜4月2日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。全国各地で暖かくなった3月は「Tシャツ」の出現率と伸び率がともに高く、アウター関連のキーワードが鈍化する結果となりました。

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