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TikTok ShopがLazada(ラザダ)を抜いた! アセアンEC市場首位のShopee(ショッピー)に迫る 中国ECプラットフォーマー激戦
昨年のアセアン(ASEAN)のEC市場の総流通総額(GMV)は、1,146億ドル(約17兆円)にまで成長、中国発ECプラットフォーマーの急成長により、市場は激戦となっています。ECプラットフォーマーのシェア率では、「Shopee(ショッピー)」が48%で首位ですが、「Tokopedia」を買収した「TikTok Shop」は、両社のシェアを合わせて28.4%となり、実質的に「Lazada」を抜いて2位の位置付けに浮上しました。
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2024年晩夏 シルエットに凝った主役級パンツが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年9月のレポートでは、7月29日〜9月1日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートいたします。
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TikTok Shop(ティックトックショップ)が新サービス「£1 Million Club(100万ポンドクラブ)」を英国で開始 新規出店・収益向上をフルサポート
日本未上陸のソーシャルコマースマーケットプレイス「TikTok Shop(ティックトップショップ)」 は、あらゆる規模のブランドや販売事業者の新規参入や収益向上をサポートすることを目的とし、英国で新たに「£1 Million Club(100万ポンドクラブ)」というサービスを開始しています。プラットフォーム上で100万ポンド(約2億円)の収益を達成するため、在庫管理や物流面、マーケティングに至るまであらゆるサービスを期間限定・無償で提供しています。
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2024年盛夏 暑さソリューションがマスト ルックではリゾートや70年代ボヘミアンが主流に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年8月のレポートでは、7月1日〜7月28日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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激化する中国発格安ECモール競争 「Temu(テームー)」が最速で売上高3兆円超を達成
激化する中国発越境ECプラットフォーマーによるユーザー獲得競争。先発でライバル企業の「SHEIN(シーイン)」や「TikTok Shop(ティックトップショップ)」を差し置いて最速で売上3兆円超を達成した「Temu(テームー)」、東南アジアで試験展開がスタートした「TikTok Local Services(ティックトックローカルサービス)」、新格安モールに対抗するアリババグループの新たな海外送料無料サービスなど、中国発ECプラットフォーマーの最新動向を厳選してお届けします。
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2024年初夏6月 コンフォート&タイト、ワークコアなボトムスが上昇【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年7月のレポートでは、6月3日〜6月30日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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2024年 初夏5月 ユースな主役トップスが人気に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年6月のレポートでは、初夏の実売期(4月26日~6月8日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、トップスの動向を読み解きたいと思います。
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国内最大級・月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」の天沼CEOに聞いた! 循環型シェアリングエコノミーの現在地とこれから【編集部独自取材】
日本初・国内最大級、女性向けの普段着に特化した月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」。アパレルウェブ・イノベーション・ラボによる2018年の天沼CEOへの取材から6年。昨今、私たちの生活により身近となったシェアリングエコノミー市場は今後、どのように発展していくのでしょうか。一般社団法人シェアリングエコノミー協会の理事も務める天沼 聰CEOに独自取材しました。
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Tモール「618」セール速報|先行予約開始4時間で、59ブランドが売上20億円突破
2024年5月20日、アリババグループが運営する「天猫(Tモール)」で「618セール」の先行予約が開始されました。売れ筋商品には、Apple社の最新モデル「iPhone15」がランクインし、期間限定で最大で4万円の値下げを実施。その他、「618セール」速報をお届けしています。
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2024年春・初夏 気温上昇とともにニーズが集中した4月【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年5月のレポートでは、春の実売期(4月1日~4月28日)における、カジュアル&コンテンポラリーブランドのEC売上データから、トップス・ワンピース・スカートの動向を読み解きたいと思います。
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2024年春実売 ノンシーズン対応のアウターが売れ筋に【スタイルクリップ|フラッシュレポート】
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2024年3月のレポートでは、セール晩期と春の立ち上がりが重なる1月29日~2月28日のEC売上データから、カジュアル&コンテンポラリーブランドでどのようなワンピースやスカート、アウターが売れ筋となったのかをレポートします。
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ZARA(ザラ)運営元のインディテックスが低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」を拡大強化 「SHEIN(シーイン)」に対抗【EU最新小売トレンドレポート】
「ZARA」 などを展開するグローバル最大手アパレルメーカーのインディテックスは、中国発の低価格帯ブランド「SHEIN(シーイン)」に対抗するため、低価格帯ブランド「Lefties(レフティーズ)」の拡大を計画しています。もともと「ZARA」のアウトレットストアとしてスタートした「Lefties」。「SHEIN」に次ぐ成長を見せている日本未上陸の同ブランドの特徴を紹介していきます。