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3月8日開催「2023 パリ国際ランジェリー展」トレンドセミナー|AIL会員様特典あり
【AIL会員限定割引コードで参加無料!】ランジェリーからラウンジウェア、アクティブウエアまで、ボディファッションにまつわるトレンドが一堂に会する「パリ国際ランジェリー展」に日本で唯一のプレスとして参加した武田氏によるトレンド解説セミナー。日本ボディファッション協会・AIL共催につき、AIL会員様は無料で受講いただけます。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年冬春商戦 防寒アウター分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。今回は、2023年1月3日~1月29日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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「体験」と「オムニチャネル」に活用されるAR(拡張現実)普及の傾向とは?
カメラをかざすと現実には存在しないものが画面の中に映るなど、不思議な体験を可能にするAR(拡張現実)技術。今回は、英国におけるAR技術を取り入れた最新事例をもとに、「体験」と「オムニチャネル」に特化したARの普及状況をご紹介します。
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「リワードプログラム」はブランド+顧客にとっても大切な存在【Coffee Talk from NYC Vol.2】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「SEPHORA(セフォラ)」「ULTA BEAUTY(アルタビューティー)」「J.crew(ジェイクルー)」「NIKE(ナイキ)」「STARBUCKS(スターバックス)」「TARGET(ターゲット)」などの”バースデー特典”に着目!
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Community(AILメンバー関連記事)
【2/16無料オンラインセミナー開催】中国・香港出身メンバーが語る、中国動画コンテンツ・SNSトレンドのいま!
無料オンラインセミナー開催|ジャパンエフエムネットワーク×AILのコンテンツディレクターがコラボ! 中国・アジア圏の動画・SNS最新トレンドをご紹介。どなたでもご参加いただける無料オンラインセミナーです。アジア圏向け越境・SNS運用にご興味のある方、ご参加お待ちしております。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022年末商戦 冬アウター分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年1月は、2022年11月28日〜2023年1月1日のEC売上データから、アウターの実需期においてどのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022冬立ち上がり アウター売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年12月は、第44週〜47週(2022年10月31日〜11月27日)のEC売上データから、冬立ち上がり期にアウターの売上傾向にはどのような変化があったのかを読み解いていきたいと思います。
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Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.1|創業半世紀の企業DNAをDX推進でさらに進化 「ササビーリーグ」が目指す次の顧客体験
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第1回でご紹介するのは、ファッション、生活雑貨だけでなく、フードやビューティといったライフスタイル領域全般を手掛ける「サザビーリーグ」。今年で創業50周年を迎えた同社は、デジタル領域でもさらに進化するため2022年4月にDX推進室を新設しました。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋 アウター売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年11月は、第39週〜43週(2022年9月26日〜10月30日)のEC売上データから、2022秋のアウター売れ筋を読み解きたいと思います。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋立ち上がり ワンピース&スカートEC売れ筋分析
アパレルウェブでは、2020年10月よりトレンド予測サービス「STYLE CLIP(スタイルクリップ)」の試験運用を開始。同サービスは、ウェブ上や弊社クラウドに蓄積されたデータをもとに、トレンドの分析・予測をし、ファッション業界のマーケティングや商品企画に貢献するものです。
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【第1回|後編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナの影響で一時経営難に陥った米大手百貨店チェーンJ.C. Penney(J.C.ペニー)は、2020年に経営を立て直し、顧客体験やリワードプログラム(会員特典)の改善に着手しました。
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【第1回|前編】 Amazon、Uberのビジネスモデルより進化している「美団」を知ってますか? ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!
コロナ禍で「ニューノーマル」という言葉が謳われるようになり早2年程が経ついま、2021年あたりからグローバルレベルで波及しているサプライチェーンの混乱は、未だ改善の目途が立っていません。