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<スペシャル対談>Madhappy Japan×comvey×アパレルウェブ サザビーリーグが仕掛ける「Madhappy(マッドハッピー)」の日本展開と顧客体験【AILイベントレポートVol.02】
2024年7月のイベントテーマは、新たな顧客体験について。今年日本に初上陸したアメリカ・ロサンゼルス発の人気アパレルブランド「Madhappy(マッドハッピー)」は、Shopify(ショッピファイ)/Shopify POSを活用して国内向けECサイトをオープンし、EC配送の選択肢に、株式会社comveyによるサステナブルな梱包材「シェアバッグ®」を導入。Madhappy Japan代表取締役の岡村 周明氏 × comvey代表取締役の梶田 伸吾氏 × アパレルウェブのイベント対談の様子をお届け。
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【会員レポート最新号VOL.69発行】 激動! グローバルECの環境変化~中国次世代御三家TikTok・SHEIN・Temu&二次流通市場を席捲する米国発RaaS~<2024 SPRING>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.69 <2024 SPRING>を発行しました! デジタル版を先行公開中! デジタル版の閲覧はAIL会員様限定サービスです(有料)。AIL法人会員企業メールアドレスにてログインが必要です。
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配送に新たな選択肢と付加価値を 売り手・買い手・運び手の想いを繋ぐ「シェアバッグ®」を通じて「comvey(コンベイ)」が目指すカルチャー形成【編集部独自取材】
2024年4月1日に施行される働き方改革関連法。その背景ではドライバーの人手不足や高齢化による労働力不足などさまざまな問題が複雑に絡み合っています。 今回AIL編集部では、物流を“顧客接点”と捉え、新たな選択肢や付加価値を創出することでロイヤル顧客醸成のきっかけに繋げていくサービス「comvey」を取材。
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マルチチャネルを1つに! ファッションECのZalandoが欧州全土を網羅する 新・物流サービス「ZEOS(ゼオス)」を発表【EU最新小売トレンドレポート】
5,000万人以上のユーザーを保有するドイツを拠点とした大手ファッションEC企業「Zalando(ザランド)」は2023年11月、B2B向けに新・物流サービス「ZEOS(ゼオス)」を発表。同社の強みであるヨーロッパ全土を網羅する物流ネットワークを駆使し、直営ECを含む「Zalando」以外の出品商品の在庫管理・出荷・返品も一括で請け負うサービスです。現地よりサービスのメリットをご紹介。
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ShopifyとAmazonが歴史的な提携を発表、Shopifyで「Buy With Prime」が利用可能に【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届け。#Shopify #Amazon #buywithprime
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米Walmartが「在庫転送サービス」を開始するワケ~Amazonへの対抗意識、次世代FCを活用し「Walmart経済圏」構築へ~【米国最新小売トレンド】
【米国最新小売トレンド】米Walmart(ウォルマート)は「Walmart Marketplace(ウォルマート・マーケットプレイス)」上に出品する事業者に向けて、自社の配送拠点を活用した「在庫転送サービス」を提供すると発表。マーケットプレイス事業の強化を目的としています。今回は、世界最大のマーケットプレイス「Amazon」とのマーケットプレイス事業の比較を含め、「Walmart」が目論む経済圏拡大についてレポートしていきます。
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【アーカイブ動画公開】Shopify Plus で実現する、次世代 OMOと越境EC ~これから成功のカギを握るのは「体験の統合」~(2023/4/24配信)
無料オンラインセミナーアーカイブ動画公開! アパレルウェブによるアメリカンイーグルアウトフィッターズへのShopify POS導入・運用支援をモデルケースに、 「Shopify Plus」は、OMO施策においてグローバル展開を目指す日本の事業者様のビジネスにメリットをもたらすことができるのか? についてShopify Japanより熊澤氏をお迎えし対談をお届け。
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”風のごとく走るでござる!” 「Ninja Van(ニンジャ・バン)」の超速サクセスストーリー
2022年9月、シンガポールのメディアを賑わせた「Ninja Van(ニンジャ・バン)」。小包の速達サービスを主なサービスとするシンガポールのスタートアップですが、宅配プロセスの自動化システムに5,000万米ドル投資することを発表し話題となりました。「Ninja Van」は、オンラインで買い物を楽しむシンガポールの消費者にとって、日常生活に欠かせないばかりか、ECビジネスオーナーからも「使いやすい」と大変重宝されているサービスです。
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SNAP×Amazon Fashion、新しいAR体験を提供|Shopify、高度カスタマイズソリューション「Commerce Components by Shopify」リリースほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
新年あけましておめでとうございます。 本年も、AILが運営するWEBメディアを通じて高鮮度な情報をタイムリーに皆さまへお届けできるよう、編集部一同努めてまいります。 2023年もどうぞご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 それでは早速今週も、小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。#2023W1 #SNAP #Shopify #Dooedash
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アメリカで急成長する リバースロジスティクス市場 返品までを含めたサイクルが販売行為・顧客体験という意識
EC返品率が30%までのぼると言われている米国。返品率を改善するために、アメリカでは「返品を減らす努力だけでなく、返品商品をいかに早く回収して再販またはアウトレット業者等に転売して損失を減らすか」という“リバースロジスティクス”の構築が急がれています。その概念を代表企業事例とともに解説します。