-
Report
ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.2 ブライダル専門ページやキッズスニーカー鑑定保証も より専門性を高める「eBay」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
-
Report(AILメンバー限定)
ファッションは「ファスト」から「スロー」へ #Vol.1 EUではSNSより中古プラットフォーム利用が主流に サービスを拡大する「ZARA PRE-OWNED」【EU×二次流通フォーカス】
ファッションにおける二次流通の需要が高まっていることは数年前からさまざまなメディアで取り上げられています。特にヨーロッパでは、広がるサステナブルな意識にプラスして、現在の物価高や生活コストの上昇などにより、比較的安価な中古ファッションを求める傾向が急速に拡大。ヨーロッパを中心に二次流通プラットフォームを展開する代表的なブランドやその施策をVol.1~Vol.3の連載で紹介していきます。
-
Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年初夏 トップス分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年6月のレポートでは、5月8日〜6月4日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。
-
Report
注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。
-
Report
プロポーズは「そろそろ、団地買わない?」 シンガポールの驚きの結婚事情~政府による充実したブライダルサービス企業支援~【シンガポールリアルトレンドレポート】
シンガポール人と結婚した日本人の友人宅を訪れて、驚いたことがあります。部屋中が二人の写真だらけだったからです。ブライダル衣装を着た二人がマーライオンや自然を背景に、映画に出てくる恋人たちのようなポーズを取った数々の写真。実は、シンガポールのマジョリティである中華系は、結婚式の前撮り写真に大変こだわるのだと、その時に知りました。今回は、シンガポールのブライダルビジネスから政府支援策、びっくりするような婚活事情、結婚観についてリアルレポートをご紹介します。
-
Report
店員と戦う日々を脱したい! シンガポールで「下着難民」急増中【シンガポールリアルトレンドレポート】
突然ですが、「見えないところに気を遣う美」って、素敵だと思いませんか?シンガポールで購入できる下着はデザインやサイズが限定的で、筆者を含めた外国人たちは下着探しに大変苦労しています。今回は、”下着難民”歴9年の筆者がシンガポールの下着事情をリアルレポートしていきます。
-
Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2023年春 ボトムス売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」のウェブ限定フラッシュレポート。2023年5月のレポートでは、4月3日〜4月30日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。2023年5月8日、ついに新型コロナが季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行が発表。ファッションECアイテムの売れ筋にはどのような変化があるのか見ていきます。
-
Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年春 実需アイテム分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年4月レポートでは、3月6日〜4月2日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。全国各地で暖かくなった3月は「Tシャツ」の出現率と伸び率がともに高く、アウター関連のキーワードが鈍化する結果となりました。
-
Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】2023年春立ち上がり 売れ筋アイテム分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2023年3月は、2023年1月30日〜3月5日のEC売上データから、どのようなアイテムが売れ筋となったのかをレポートします。
-
Report(AILメンバー限定)
【WEB限定取材】BeautyTech.jp編集長・矢野貴久子氏に聞く 2023年注目すべきコスメ・ビューティートレンドとは(後編)
2023年のビューティー業界のトレンド予測について、美容業界の国内外のイノベーション情報を発信する専門メディア「BeautyTech.jp」編集長の矢野 貴久子氏に取材。後編では、アジアのスタートアップ企業がシートマスク開発に活用する「マイクロバイオーム」などの注目キーワードや、顧客と企業との付き合い方・「CSV(共有価値の創造)経営」などについて、国内外の数々のビューティーブランドを研究する矢野氏の視点で語っていただきます。
-
Report(AILメンバー限定)
【WEB限定取材】BeautyTech.jp編集長・矢野貴久子氏に聞く 2023年注目すべきコスメ・ビューティートレンドとは(前編)
2022年は、ビューティー業界において消費者のマインドや企業のマーケティング戦略に大きな変化が感じられた1年でした。マスク着用の義務化などが解除されるいま、コスメ・ビューティー関連の消費の回復に期待が寄せられています。そこで、今年のビューティー業界のトレンド予測、業界の現況について、美容業界の国内外のイノベーション情報を発信する専門メディア「BeautyTech.jp」編集長の矢野 貴久子氏にお話を伺いました。
-
Report
出展規模・来場者ともに拡大! 活気溢れる米国のホーム&ギフトショー「SHOPPE OBJECT」【Coffee Talk from NYC Vol.4】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信していく。 Vol.4では、2023年2月に米国・マンハッタンで開催されたライフスタイル商品や雑貨を中心とした展示会「SHOPPE OBJECT(ショップオブジェクト)」についての最新情報をお伝えしていく。