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  • Report(AILメンバー限定)
    2023.02.09

    「体験」と「オムニチャネル」に活用されるAR(拡張現実)普及の傾向とは?

    カメラをかざすと現実には存在しないものが画面の中に映るなど、不思議な体験を可能にするAR(拡張現実)技術。今回は、英国におけるAR技術を取り入れた最新事例をもとに、「体験」と「オムニチャネル」に特化したARの普及状況をご紹介します。

  • Report(AILメンバー限定)
    2023.01.13

    「信頼」で加速する英国のリセール市場、コミュニティと保証で安心した取引を提供するサービスとは?

    ここ数年のファッション業界で世界的に拡大が実感できるリセール市場。セカンドハンド品の個人売買だけでなく、中古品の取り扱い・下取りに新しく参入するブランドや小売店が英国でも増加しています。米国でのリサーチではありますが2030年までにリセール市場は840億ドル(約11兆円)となり、ファストファッション市場の2倍まで拡大すると予想されています。

  • Report
    2023.01.12

    「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】

    2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。

  • Report
    2023.01.06

    キーワードは「体験型」と「循環型」! イギリスで進化するポップアップの施策

    英国ではコロナ禍以前の経済活動に戻ろうとする動きがあります。しかしながら、ショッピング街や実店舗への客足はパンデミック以前の2019年と比較して15%前後減少、まだ全てが元通りとは言えません。その中で、年末の特需に「ASOS」「Depop」「SHEIN」が実施したポップアップ施策によるアプローチを現地からレポートしていきます。

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    2022.12.27

    【AIR最新号Vol.64発刊!】 誕生2年で100万台販売「Nothing Phone」に学ぶ 次世代グローバルモデル研究

    AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.64(2022 WINTER)を発刊しました! デジタル版も公開中。新鋭スマートフォンブランド「Nothing Phone」のビジネスモデル解説特集をはじめ、「ビームス」×Z世代 産学連携取材、米国D2C市場や英国リセール市場の徹底解説レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。

  • Report
    2022.11.30

    加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE

  • Report
    2022.11.02

    ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】

    小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。ファストファッション3強が揃ってリセール市場に参入|世界初、ノルウェー政府がメタバース上に税務署を開設|次世代のルルレモン! 大注目のD2Cシューズブランド「Hoka One One」#ZARA #H&M #SHEIN #Decentralamd #Hoka One One

  • Report(AILメンバー限定)
    2022.10.28

    【第3回|前編】 欧州では「修理サービス」がトレンド! サステナブル文脈を生かして顧客基盤を拡大 ーWEB限定|緊急インフレ特集「ニューノーマル2.0」に備えよ!

    歴史的なインフレ率を更新した英国市場に迫ります。最近の物価上昇により、消費マインドが急激に冷え込む中、現地企業は新たなニーズに対応すべく、サステナブル文脈を生かしたビジネスモデルと、顧客とのエンゲージメント強化に乗り出しています。

  • Report
    2022.09.20

    Harry’sから学ぶアメリカD2Cの生存戦略

    Everlane(エバーレーン)、Warby Parker(ワービーパーカー)など初期のD2Cブランドの登場から約10年、アメリカでは今D2Cビジネスが新たな局面に入りつつあります。それは資金だけでなく、ビジネスノウハウの側面からもD2Cブランドを支援する別のD2Cブランドやビジネスモデルの登場です。

  • Report
    2022.09.14

    スウェーデン発の「後払い」アプリKlarna(クラーナ)が目指す”Eコマースのまとめ役”とは

    「BNPL(バイ・ナウ・ペイ・レイター)」と呼ばれる後払い決済サービスをアプリとして展開するKlarna(クラーナ)。日本では馴染みのないKlarna(クラーナ)ですが、現在、世界中で確実に利用者を増やしており、2021年には1億5,000万人のユーザーを抱えるほどになりました。

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    2022.08.15

    ターゲット「55歳以上」で好調、英国ブランドホッター(Hotter)のデータ収集と活用術

    少子高齢化が加速している日本。そこでビジネスをしている方なら気にせずにはいられないニュースが、英国から舞い込んできました。 シューズブランド「ホッター(Hotter)」を展開しているアンバウンドグループ(UNBOUND GROUP)という、英国を拠点としている企業をご存知でしょうか。

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