-
Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.6|“ブランド”とは、顧客を飽きさせない”驚き”だ 商品を追求し続けて25周年の「pas de calais(パドカレ)」が目指すリブランディングの完成形
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第6回でご紹介するのは、今年25周年を迎えたレディースブランド「pas de calais(パドカレ)」。8月18日からスタートするアニバーサリーイベントを記念して、ブランドの軌跡やターニングポイント、そして今後の展望についてお聞きしました。
-
Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.5|シューケアを、スキンケアのように身近に。靴を永く愛用してもらうためリニューアル「SHOE CARE GOODS」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第5回でご紹介するのは、創業70周年を迎えるオリジナル婦人靴・バッグを扱うダイアナ株式会社。6月に一新したケア用品「SHOE CARE GOODS」を通して描くお客様サービスの展望について、お聞きしました。
-
Report
LVMHグループが「フォートナイト」運営企業「Epic Games」と提携、次世代のブランド体験構築を目指す【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
-
Report
「TikTok」が英国で新しいショッピング機能「Trendy Beat」をテスト、自社物販事業の可能性を模索【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。
-
Information
【AIR最新号Vol.66発刊!】 ロイヤル顧客を手放すな! 会員特典アップデート大全 商品説明が書けるAI「Jasper」を使ってみた
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号Vol.66を発刊しました! 「AIL会員」ログイン後、デジタル版を閲覧いただけます。
-
Report(AILメンバー限定)
気付いた時には浸透している「Amazon」店舗でのテクノロジー【Coffee Talk from NYC Vol.7】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.7では「Amazon」による無人決済サービス「Just Walk Out」、「手のひら」認証決済サービス「Amazon one」、そして傘下の「Whole Foods Market」に導入が発表されたスマートショッピングカートシステム「Dash Cart」など、近年のフィジカル店舗でのアップデートをお届け。
-
Report
注目市場:アルファ世代向けスキンケア市場がいま熱い! 米国発スキンケアブランド 「STRYKE CLUB」【編集部厳選:週間ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。今回は、10歳~13歳のアルファ世代に向けたスキンケアとして注目が集まる、 米国発メンズティーン向けスキンケアブランド「Stryke Club」をピックアップ。
-
Community(AILメンバー関連記事)
AILイノベーションノートVOL.4|マリーナベイ・サンズ出店! アジア圏の富裕層を日本品質で虜にする「ミキハウス」
企業の“イノベーションの裏側”に迫る! 第4回でご紹介するのは、日本のベビー・子ども服ブランド「ミキハウス」。同社は2022年末、シンガポールのランドマークとして名高い統合型リゾート「Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)」に東南アジア初の旗艦店をオープン。新たなターゲット層である富裕層向けの企画・マーケティングや東南アジア圏戦略について、マーケティング本部 マーケティング部 部長 加藤 浩二氏に取材。
-
Report
若年層の利用拡大! 後払いサービス「Klarna」がAI導入によるパーソナライズフィードや再販の新機能を追加【5ミニッツレポート】
5分で読める! ヨーロッパ経済圏のいま気になるサービス、ニュースをピックアップ!BNPL(後払い決済)サービス「Klarna(クラーナ)」のAI導入や新機能をアップデート。
-
Report(AILメンバー限定)
今夏、ニューヨークで体験しておきたい「CHANEL」の世界【Coffee Talk from NYC Vol.6】
ニューヨーク在住ライターRINAより、小売×テック関連の旬なトピック・体験をカジュアルにインプットいただける”Coffee Talk”を毎月配信。Vol.6では、ニューヨークの豊富な体験型店舗の中で、ひときわ贅沢で満足度の高い体験ができる「Atelier Beauté CHANEL(アトリエ ボーテ シャネル)」をピックアップ。体験レポートをお届け。
-
Report
アメリカ発新鋭コスメブランド「KIKI World」 NFTによるデジタル会員証でユーザー体験を刷新ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 今回は「NFTデジタル会員証」、NFCタグなどの先進テクノロジーで新しい顧客体験を提供する新鋭コスメブランド「KIKI World」を紹介します。
-
Report
【独自取材】人流データをつなげて新しい顧客体験の可能性を探る「unerry」
目覚ましくDXが進む広告業界では、近年Cookieを用いたデジタル広告に対する 規制が強化され、データを活用したデジタルマーケティングが岐路に立たされてい ます。その一方、経済活動が正常化しはじめた国内では店舗への客足が戻り、イン バウンドも復活しはじめました。こうした状況を踏まえ、新たな店舗戦略であり顧 客体験サービスとして注目されているのがリテールメディアです。す