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SHEIN(シーイン)、3,000名の新鋭クリエイター育成プログラムを発表|Rent The Runway(レントザランウェイ)がAmazonへ出店ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。SHEIN、3,000名の新鋭クリエイターを育成するインキュベータープログラムを発表|注目のWeb3ファッションプラットフォーム「Syky」、950万ドルを調達|Rent The Runway、Amazonへ出店 #2023W3 #SHEIN #RTR #WEB3
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Report(AILメンバー限定)
「信頼」で加速する英国のリセール市場、コミュニティと保証で安心した取引を提供するサービスとは?
ここ数年のファッション業界で世界的に拡大が実感できるリセール市場。セカンドハンド品の個人売買だけでなく、中古品の取り扱い・下取りに新しく参入するブランドや小売店が英国でも増加しています。米国でのリサーチではありますが2030年までにリセール市場は840億ドル(約11兆円)となり、ファストファッション市場の2倍まで拡大すると予想されています。
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「AR活用」による新たな顧客体験、新たな収入源としての「リテールメディア」、「メタバース」は第4の売り場となるか【2023年AIL編集部が注目! リテール&マーケティングトレンドキーワード3選】
2023年最初のビックイベント「CES2023(世界最大級のテクノロジー・IT見本市)」が米国で先週開催。AIL編集部では2023年に注目したい「リテール&マーケティングトレンドキーワード」として、「AR活用」 「リテールメディア」 「メタバース」をピックアップ。本稿では、先進事例を交えてポイントをお伝えしていきます。
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Eスポーツ、ゲームなどのサブカルチャーが台頭。中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイル大解剖
Z世代とは、1995年~2009年の期間に生まれた消費者を指し、現在約半分は学生ですが、仕事や勉強などの時間を除き一日平均約5.5時間をイ ンターネットに費やしている世代といわれています。今回は、2022年3月に中国のマーケティング調査会社MobTechが発表した、2022年中国Z世代女性の消費動向、ライフスタイルの特徴をまとめたレポートの中から、注目ポイントをピックアップして解説していきます。
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キーワードは「体験型」と「循環型」! イギリスで進化するポップアップの施策
英国ではコロナ禍以前の経済活動に戻ろうとする動きがあります。しかしながら、ショッピング街や実店舗への客足はパンデミック以前の2019年と比較して15%前後減少、まだ全てが元通りとは言えません。その中で、年末の特需に「ASOS」「Depop」「SHEIN」が実施したポップアップ施策によるアプローチを現地からレポートしていきます。
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SNAP×Amazon Fashion、新しいAR体験を提供|Shopify、高度カスタマイズソリューション「Commerce Components by Shopify」リリースほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
新年あけましておめでとうございます。 本年も、AILが運営するWEBメディアを通じて高鮮度な情報をタイムリーに皆さまへお届けできるよう、編集部一同努めてまいります。 2023年もどうぞご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 それでは早速今週も、小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。#2023W1 #SNAP #Shopify #Dooedash
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【AIR最新号Vol.64発刊!】 誕生2年で100万台販売「Nothing Phone」に学ぶ 次世代グローバルモデル研究
AILが発行する会員限定レポート「アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)」最新号Vol.64(2022 WINTER)を発刊しました! デジタル版も公開中。新鋭スマートフォンブランド「Nothing Phone」のビジネスモデル解説特集をはじめ、「ビームス」×Z世代 産学連携取材、米国D2C市場や英国リセール市場の徹底解説レポートなど、AIL独自情報が満載。是非チェックしてみてください。
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「META」「RALPH LAUREN」「NIKE」のWeb3関連情報アップデート【Coffee Talk” from NYC Vol.1】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「META(メタ)」「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」「NIKE(ナイキ)」のWeb3関連情報をアップデート!
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NIKE最新決算、在庫の圧力に懸念|Netflix×NIKE、フィットネスコンテンツを配信ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。米国ユーザーの80%がライブコマース未利用の現実|NIKE最新決算、在庫の圧力に懸念|Netflix×NIKE、フィットネスコンテンツを配信#NIKE #Netflix
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アメリカで急成長する リバースロジスティクス市場 返品までを含めたサイクルが販売行為・顧客体験という意識
EC返品率が30%までのぼると言われている米国。返品率を改善するために、アメリカでは「返品を減らす努力だけでなく、返品商品をいかに早く回収して再販またはアウトレット業者等に転売して損失を減らすか」という“リバースロジスティクス”の構築が急がれています。その概念を代表企業事例とともに解説します。
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2023年米国Z世代消費動向、キーワードは「リサイクル」「リユース」「再構築」ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。2023年米国Z世代消費動向、キーワードは「リサイクル」「リユース」「再構築」|米BEST BUY、「Talkshoplive」と提携、ライブコマース事業と店舗受取を強化|SHEIN、マーケットプレイスへビジネスモデル転換か
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中国で沸騰するリアルエンターテインメント 若者を魅了する「キャンプブーム」と「リアルロールプレイングゲーム」
中国では、Z世代やミレニアム世代を中心に欧米のキャンプ文化に憧れを持つ人が増えています。中国のSNS「RED(レッド 中国名:小紅書)のキャンプ関連のキーワード検索ボリュームでは、2022年4月時点で2020年同時期と比べて746%も増加。モンゴル遊牧民が使用するゲルをキャンプギアに使うなど、中国らしい楽しみ方をする人もあらわれています。