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キーワードは「体験型」と「循環型」! イギリスで進化するポップアップの施策
英国ではコロナ禍以前の経済活動に戻ろうとする動きがあります。しかしながら、ショッピング街や実店舗への客足はパンデミック以前の2019年と比較して15%前後減少、まだ全てが元通りとは言えません。その中で、年末の特需に「ASOS」「Depop」「SHEIN」が実施したポップアップ施策によるアプローチを現地からレポートしていきます。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 SNAP×Amazon Fashion、新しいAR体験を提供|Shopify、高度カスタマイズソリューション「Commerce Components by Shopify」リリース|DoorDash、運送会社の集荷代行サービス「Package Pickup」リリース
新年あけましておめでとうございます。 本年も、AILが運営するWEBメディアを通じて高鮮度な情報をタイムリーに皆さまへお届けできるよう、編集部一同努めてまいります。 2023年もどうぞご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。 それでは早速今週も、小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、国内外の最旬情報をまとめてお届けしていきます。#2023W1 #SNAP #Shopify #Dooedash
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「META」「RALPH LAUREN」「NIKE」のWeb3関連情報アップデート【Coffee Talk” from NYC Vol.1】
コーヒーブレイクタイムに、カジュアルインプットできる旬な小売×テック情報をニューヨーク現地からお届け。今回は「META(メタ)」「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」「NIKE(ナイキ)」のWeb3関連情報をアップデート!
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】米国ユーザーの80%がライブコマース未利用の現実|NIKE最新決算、在庫の圧力に懸念|Netflix×NIKE、フィットネスコンテンツを配信
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#NIKE #Netflix
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アメリカで急成長する リバースロジスティクス市場 返品までを含めたサイクルが販売行為・顧客体験という意識
EC返品率が30%までのぼると言われている米国。返品率を改善するために、アメリカでは「返品を減らす努力だけでなく、返品商品をいかに早く回収して再販またはアウトレット業者等に転売して損失を減らすか」という“リバースロジスティクス”の構築が急がれています。その概念を代表企業事例とともに解説します。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 2023年米国Z世代消費動向、キーワードは「リサイクル」「リユース」「再構築」|米BEST BUY、「Talkshoplive」と提携、ライブコマース事業と店舗受取を強化|SHEIN、マーケットプレイスへビジネスモデル転換か
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。
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【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022冬立ち上がり アウター売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年12月は、第44週〜47週(2022年10月31日〜11月27日)のEC売上データから、冬立ち上がり期にアウターの売上傾向にはどのような変化があったのかを読み解いていきたいと思います。
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オンラインゲームから一変! 中国で沸騰するリアルエンターテインメント 若者を魅了する「キャンプブーム」と「リアルロールプレイングゲーム」
中国では、Z世代やミレニアム世代を中心に欧米のキャンプ文化に憧れを持つ人が増えています。中国のSNS「RED(レッド 中国名:小紅書)のキャンプ関連のキーワード検索ボリュームでは、2022年4月時点で2020年同時期と比べて746%も増加。モンゴル遊牧民が使用するゲルをキャンプギアに使うなど、中国らしい楽しみ方をする人もあらわれています。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 AdidasがSnapchatと提携、期間限定デジタルファッションキャンペーン実施|中国Baidu世界最大規模の完全無人自動運転エリア構築を発表|米Amazon「AWS」、サプライチェーン可視化
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE
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サステナブル梱包資材で日本のパッケージビジネスのDX化に挑む「shizai」
コロナ禍で、サービスをリリースしてわずか1年程度で、300社の導入実績を上げ話題を呼んでいるオリジナルパッケージ作成プラットフォーム「shizai(シザイ)」。共同創業者である 代表取締役 鈴木暢之氏と取締役 油谷大希氏は、二人ともパッケージビジネス業界の未経験者ですが 、だからこそ既存業界の「常識」に囚われず、独自の観点からテクノロジーを活用し、低コストかつ豊富な商品を提供しています。
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【編集部厳選:週間ホットトピックス】 中国抖音が生鮮食品スーパー事業に参入|米7-Eleven、デリバリーサブスク登録者が1年間送料無料に|米新鋭キッチンツールD2Cブランド「Our Place」初店舗オープン
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。