-
Report
“MATCHA”ブームから10年、食とファッションの関連性―「nana’s green tea」NYブロードウェイ店オープン!— 【NY最新現地レポート】
2024年3月19日、株式会社七葉が展開する抹茶ドリンク&フードの専門店「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」が、ニューヨークのマンハッタンに「Broadway Store(ブロードウェイストア)」をオープン。在米メディアパートナーによるオープニングイベントレポートと、ニューヨークでますます盛り上がる抹茶ブームを紹介。
-
Report
「Rothy’s(ロシーズ)」にみるリアルイベントの変化 顧客エンゲージメントも進化が求められる時代に【Coffee Talk from NYC Vol.18】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#Rothy’s #Poshmark #EARTH MONTH #EARTH DAY
-
Report
TARGET(ターゲット)に続き、小型店の出店を計画するWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)【Coffee Talk from NYC Vol.17-2】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#wholefoodsmarket #traderjoes #wholefoodsmarketdailyshop #traderjoespronto
-
Report
2028年までに54兆円規模に上る世界アパレル中古市場 スレッドアップリセールレポート2024速報【ThredUP Resale Report 2024】
4月は「EARTH MONTH(地球月間)」。地球に配慮した取り組みに特にフォーカスされる月間です。3月27日、米国発の二次流通B2Bプラットフォーマー「ThredUP(スレッドアップ)」と米グローバルデータ社は12回目となるリセールレポートを発表。急成長を続ける世界中古アパレル市場の、近い将来の有望な兆候やポイントを「ThredUP Resale Report 2024」よりピックアップして紹介していきます。
-
Report(AILメンバー限定)
大手グローバルブランドが仕掛けたWeb3プログラムのその後 ー Starbucks、NIKE【Coffee Talk from NYC Vol.17】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#web3 #starbucks #starbucksodyssey #nike #.swoosh
-
Information
【会員レポート最新号VOL.69発行】 激動! グローバルECの環境変化~中国次世代御三家TikTok・SHEIN・Temu&二次流通市場を席捲する米国発RaaS~<2024 SPRING>
AILが発行する会員誌『アパレルウェブ・イノベーション・レポート(AIR)』最新号VOL.69 <2024 SPRING>を発行しました! デジタル版を先行公開中! デジタル版の閲覧はAIL会員様限定サービスです(有料)。AIL法人会員企業メールアドレスにてログインが必要です。
-
Report(AILメンバー限定)
今後3年間で150店舗閉鎖 立て直しを図る米百貨店Macy’sの経営改革に迫る【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#小売 #経営 #Macy’s #Bloomingdale’s #Bluemercury
-
Report
2024年注目しておきたい米国小売の出店計画-Whole Foods Market Daily、Warby Parkerほか【Coffee Talk from NYC Vol.16】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。#macy's #warbyparker #wholefoodsmarketdaily #chanel #gucci #valentino
-
Report
異業種からの新規参入が加速 DHL社がリセールビジネスに本格進出【編集部厳選:ホットトピック】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をお届け。#経営 #二次流通 #リセール #ThredUP #Reflaunt
-
Report
ロサンゼルス発のユニークなファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が日本での展開をスタート【PRESS RELEASE】
ロサンゼルス発のユニークなファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が、2024年S/Sコレクションより日本公式のオンラインストアを3月6日(水)にオープンすると発表しました。
-
Report(AILメンバー限定)
ニューヨーク発のライフスタイルブランド「Kith(キス)」がロイヤリティプログラムを導入 ランク毎に異なる特典を提供【Coffee Talk from NYC Vol.15】
ニューヨーク現地より、小売×テック関連の旬なトピック・体験レポートをお届け。アメリカのコーヒーブレイク中に行われるカジュアルミーティング、”Coffee Talk”にちなんで、気軽にインプットいただけるレポートを定期配信。 Vol.15では、2011年に設立されたニューヨーク発のライフスタイルブランド「Kith(キス)」が新たに導入したロイヤリティプログラムについて紹介。 実際に会員登録をして体験レポートをお届け。#Kith #ロイヤリティプログラム #アプリ
-
Report
世界初“ラグジュアリー日本酒”で 日本酒業界を救え! 古き良き業界を背負うイノベーター「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」のグローバル戦略【編集部独自取材】
日本企業の海外進出のヒントを探るべく、今回はグローバルブランディング戦略の観点から、「SAKE HUNDRED(サケハンド レッド)」を手掛けるClearを取材。「命が燃え尽きるまで日本酒事業に捧げる」とまでに至った経緯とは?そして新たな市場を切り拓くべく海外に挑戦する「SAKE HUNDRED」のグローバルブランディング戦略についてお聞きしました。