-
Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022冬立ち上がり アウター売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年12月は、第44週〜47週(2022年10月31日〜11月27日)のEC売上データから、冬立ち上がり期にアウターの売上傾向にはどのような変化があったのかを読み解いていきたいと思います。
-
Report
中国で沸騰するリアルエンターテインメント 若者を魅了する「キャンプブーム」と「リアルロールプレイングゲーム」
中国では、Z世代やミレニアム世代を中心に欧米のキャンプ文化に憧れを持つ人が増えています。中国のSNS「RED(レッド 中国名:小紅書)のキャンプ関連のキーワード検索ボリュームでは、2022年4月時点で2020年同時期と比べて746%も増加。モンゴル遊牧民が使用するゲルをキャンプギアに使うなど、中国らしい楽しみ方をする人もあらわれています。
-
Report
「Adidas」×「Snapchat」期間限定デジタルファッションキャンペーン実施|米Amazon「AWS」、サプライチェーン可視化ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。AdidasがSnapchatと提携、期間限定デジタルファッションキャンペーン実施|中国Baidu世界最大規模の完全無人自動運転エリア構築を発表|米Amazon「AWS」、サプライチェーン可視化
-
Report
加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。 加工機能なしSNSアプリ「Be Real」がApple年間アワード受賞|米ブラックフライデーのEC売上、BNPL(後払い)が78%増加|ZARA×韓国「ADER ERROR」ポップアップでバーチャル体験展開ほか#Be Real #D-VEC #BNPL #ZARA×ADER ERROR #LACOSTE
-
Report
サステナブル梱包資材で日本のパッケージビジネスのDX化に挑む「shizai」
コロナ禍で、サービスをリリースしてわずか1年程度で、300社の導入実績を上げ話題を呼んでいるオリジナルパッケージ作成プラットフォーム「shizai(シザイ)」。共同創業者である 代表取締役 鈴木暢之氏と取締役 油谷大希氏は、二人ともパッケージビジネス業界の未経験者ですが 、だからこそ既存業界の「常識」に囚われず、独自の観点からテクノロジーを活用し、低コストかつ豊富な商品を提供しています。
-
Report
中国抖音が生鮮食品スーパー事業に参入|米新鋭キッチンツールD2Cブランド「Our Place」初店舗オープンほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。中国抖音が生鮮食品スーパー事業に参入|米7-Eleven、デリバリーサブスク登録者が1年間送料無料に|米新鋭キッチンツールD2Cブランド「Our Place」初店舗オープン
-
Report
お茶ブランドがウエディング業界に進出?! 中国Z世代に大人気「喜茶(HEYTEA・ヘイチャ)」
中国では、ここ数年健康志向の意識が高まり、スポーツクラブをはじめ、ウェルビーイング関連のビジネスが盛んです。そんな中、清涼飲料水やお茶の領域では、健康志向を重視するZ世代をターゲットにした新興お茶ブランドが多く登場。なかでも「喜茶(HEYTEA、ヘイチャ)」というお茶ブランドが、中国のZ世代から絶大な支持を集めています。
-
Report
「NIKE」独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH(ドットスウォッシュ)」を発表ほか【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。NIKE、独自のWeb3プラットフォーム「.SWOOSH」を発表|Casper×Netflix、異業種提携による新しい店舗体験|Victoria’s Secret、フィッティングアプリをリリース
-
Report
【SHEIN(シーイン)NYポップアップ体験レポート|後編】 リセール市場参入、本格的に店舗運営に注力、SHEINが描くブランド体験に迫る【後編】
会場では、イベント参加のようすをSNSでシェアした画面を専門カウンターで提示すると、SHEINのオンラインサイトで販売されている、リユース可能なシリコン製の蓋のセット、ジップロックセット、リサイクルバッグの中から一つを選んで受け取れるサービスがありました。この機会に商品を知って気に入れば、その後オンラインサイトでリピートするきっかけになります。
-
Report
【SHEIN(シーイン)NYポップアップ体験レポート|前編】 リセール市場参入、本格的に店舗運営に注力、SHEINが描くブランド体験に迫る
ニューヨークで10月27日より4日間に渡って開催された「SHEIN(シーイン)」のポップアップ体験レポート。11月13日には、東京・原宿で世界初となるショールーミング型の常設店舗がオープン。いまやZ世代や若者世代から主婦層に至るまで、幅広く世界中で支持されるグローバルブランドです。その人気の秘密とイベントの世界観をレポート。
-
Report
【スタイルクリップ|フラッシュレポート】 2022秋 アウター売れ筋分析
株式会社アパレルウェブが月別にEC売れ筋情報をお届けする「スタイルクリップ」フラッシュレポート。2022年11月は、第39週〜43週(2022年9月26日〜10月30日)のEC売上データから、2022秋のアウター売れ筋を読み解きたいと思います。
-
Report
中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携【編集部厳選:週間ホットトピックス】
小売、EC、マーケティング、テック、Web3カテゴリーを中心に、今週注目を浴びた国内外の最旬情報をまとめてお届けします。中国独身の日セール速報:国産ブランド大躍進|SephoraがフードデリバリーDoorDashと提携|ロンドン発デジタルファッションブランド「Xtended Identity」がレンタル可能なNFTコレクションを発表